YG、ハン・ソヒに対する誤情報に公式コメント「YGの練習生出身ではない」

OSEN |

写真=OSEN DB
YG ENTERTAINMENT(以下YG)側が、元iKONのB.Iの薬物疑惑の情報提供者であるアイドル練習生出身のハン・ソヒに対して、「YGの練習生出身ではない」と一線を引いた。

YG ENTERTAINMENTは17日午前、公式報道資料を通じて「現在、情報提供者と知られているA氏は、全くYGの練習生出身ではない」とコメントした。

また「いくつかのマスコミに訂正を要請したが、誤った情報で報道が相次いでおり、報道資料を通じて再び正確な事実関係を明らかにする」と説明した。

最近、あるマスコミは元iKONのB.IがA氏から薬物を購入しようとした状況が収められたカカオトーク(モバイルメッセンジャー)の会話内容を公開し、B.Iの薬物疑惑を提起した。これに対して、B.Iは薬物疑惑を否定したものの、iKON脱退を宣言し、YG ENTERTAINMENTと専属契約も解除した。

その後、B.Iと会話をしたA氏がハン・ソヒだということが知られて関心を集めている。ハン・ソヒはB.Iの薬物疑惑に対して公益通報をしたと直接明らかにした。

ハン・ソヒは「実は私は、自分の名前がこんなに早く知られるとは思っていなかった。困惑して怖いのは事実だけど、それでもしっかりと心を決めているから心配しなくてもよい。私が今まで適当に生きて、わがままに行動して、人々が気を悪くするような言動をしたのは事実だし、私も認めて反省している。しかし、この事件は私の人間性とは別のものとして見ていただくことを切にお願いする」とコメントした。

写真=ハン・ソヒ Instagram

【YG ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

こんにちは。YG ENTERTAINMENTです。

現在、情報提供者と知られているA氏は、全くYG練習生出身ではありません。

いくつかのマスコミに訂正を要請しましたが、誤った情報で報道が相次いでおり、報道資料を通じて再び正確な事実関係を明らかにします。

記者 : ソン・ミギョン