WINNER イ・スンフン、渦中の騒動の関与を否定…YGが公式コメント「不祥事に介入していない」

OSEN |

写真=OSEN DB
YG ENTERTAINMENTがWINNER イ・スンフンに関する議論にコメントをした。

YG側は15日、「イ・スンフンがYG企画室の次長であるという報道は事実ではない、単純なハプニングです。イ・スンフンに与えられた“あだ名”にすぎません」と知らせた。

続いて「また、イ・スンフンがAさんと関連し、不祥事に介入しているという議論も事実ではなく、警察の調査で明らかになると思います」と推測の報道と憶測を控えることをお願いした。

最近、元iKONのB.Iの薬物疑惑に関連し、ある媒体は当時イ・スンフンがB.Iに麻薬を渡し、警察陳述したハン・ソヒに会ったと報道した。その後、イ・スンフンがYG ENTERTAINMENTで次長を務めているという疑惑が提議された。

WINNER イ・スンフン、元iKONのB.Iの薬物騒動に関与?新たな報道に衝撃

WINNER イ・スンフン、恋愛はしたくない?質問に困惑しながらも回答「ファンが大事」

【YG ENTERTAINMENTの公式コメント】

こんにちは。YG ENTERTAINMENTです。

イ・スンフンがYG企画室の次長であるという報道は事実ではない、単純なハプニングです。

普段からたくさんアイディアを提示するイ・スンフンに与えられた“あだ名”にすぎません。名刺も、ある映像コンテンツで使った一回限りのものでした。

また、イ・スンフンがAさんと関連し、不祥事に介入されているという議論も事実ではなく、警察の調査で明らかになると思います。記者の皆さんのご了承をお願いし、どうか推測の報道は控えてくださることを切にお願いします。

記者 : パク・ソヨン