リュ・ヘヨン&キム・ジェヨン主演「ウンジュの部屋」8月よりDATVで日本初放送決定!EXO ディオもゲスト出演

KSTYLE |

リュ・ヘヨンとキム・ジェヨンが主演を演じた「ウンジュの部屋(原題)」が、8月よりDATVにて日本初放送することが決定した。

「ウンジュの部屋(原題)」は韓国のケーブルチャンネルで去年11月から放送されたドラマだ。

「応答せよ1988」でヒロインの姉役を演じたリュ・ヘヨン演じるウンジュが、予想もしなかった事態で失業してしまう。何事にも意欲を失い引きこもるようになり、日に日に部屋も心も荒れ果てていった。

そんな彼女を見かねた19年来の男友達であるインテリアデザイナーのミンソクがある日、シーリングライト(天井に直接付けるタイプの照明)をプレゼントしてくれる。それがきっかけとなり、部屋のDIYを始めた彼女は、みるみるうちに明るさを取り戻し、部屋作りを通して幸せのヒントを見つけていくというストーリーだ。まさに、人生を“Do It Yourself”するようなDIYラブロマンスとなっている。

男友達のミンソク役は、「100日の郎君様(原題)」でヒロインの兄役を演じたキム・ジェヨンが演じる。ウンジュを陰ながら支える友達以上恋人未満の男友達という絶妙な距離感で視聴者をときめかせる。

そして最強の見どころとして、「100日の郎君様(原題)」ファンにはたまらない演出がドラマ終盤に登場する。なんと、EXO ディオとナム・ジヒョンが特別出演する。「100日の郎君様(原題)」のユルシムカップルにも注目だ。

■放送情報
「ウンジュの部屋(原題)」
【日程】
2019年8月10日(土)放送スタート!
<本放送>毎週土曜日 午後11:15~深夜1:15(最終話15分拡大) ※2話連続
<再放送>毎週日曜日 午後3:00~5:00ほか

【出演】
リュ・ヘヨン、キム・ジェヨン、パク・ジヒョン、ユン・ジオンほか
特別出演:ド・ギョンス(EXO-D.O.)、ナム・ジヒョン

話数:全12話

【見どころ】
・部屋を整えると人生も変わる!?セルフインテリアのヒントがいっぱいなDIYラブロマンス
・友達以上恋人未満の男友達との恋、友情、笑いありの胸キュンシーンがいっぱい
・「100日の郎君様(原題)」のライジングスター キム・ジェヨンとド・ギョンス(EXO-D.O.)との共演も話題に!

【あらすじ】
夢と情熱にあふれる社会人5年目のウンジュ(リュ・ヘヨン)は連日残業に励み、家には寝に帰るだけの日々を過ごしていた。そんな生活がたたりストレス性胃腸炎にかかり、社会人生活に疲れ切ってしまった彼女は退職を決意する。転職にも失敗し、ニートとなったウンジュは何事にも意欲を失い、食べて寝るだけの自堕落な生活を繰り返し、次第に部屋も荒れ果てていく…。そんな中、友達歴19年のインテリアデザイナー ミンソク(キム・ジェヨン)がプレゼントしてくれたシーリングライトで彼女の生活は一変!照明1つで明るさを取り戻した部屋を見渡し、セルフインテリアに目覚めた彼女は部屋を変えていく過程で徐々に本来の生活を取り戻し、人生における幸せのヒントを探していく。果たしてウンジュは家も人生も、修理する事が出来るのだろうか……。

■関連リンク
公式サイト:https://knda.tv/datv/

記者 : Kstyle編集部