東方神起 ユンホ、タイトル曲「Follow」MV公開…中毒性のあるメロディーと美しいパフォーマンスに注目

OSEN |

写真=SMエンターテインメント、映像キャプチャー
東方神起のユンホが自身の色を詰め込んだソロアルバムをリリースした。

ユンホは12日午後6時、各音楽配信サイトを通じて1stミニアルバム「True Colors」の全曲を公開した。

ユンホがデビュー後初めて発売するソロアルバム「True Colors」は、多彩な色で表現される人生の様々な感情を効果的に音楽に表現するため、トラックごとにマッチングしたカラーを歌詞やメロディー、スタイリングなどに自然に溶かしており、ユンホだけのカラフルな音楽世界を見せている。

タイトル曲「Follow」をはじめ、全6曲が収録された今回のアルバムには、東方神起のヒット曲「呪文 -MIROTIC- 」を作ったヒット作メーカーユ・ヨンジンと世界的なプロデューサーThomas Troelsen、イギリス最高のプロデュースチームLDN Noise、有名作曲家Andrew Choi、人気作詞家ファン・ユビン、イ・スランなど韓国国内外の有名ミュージシャンが参加し、完成度を高めた。またアジアを代表するミュージシャンBoAとホットなラッパーGiriboyがフィーチャリングとして参加した。。

ユンホの今回のタイトル曲「Follow」は、呪文を唱えるようなイントロのナレーションと静かな前半のメロディが緊張感を醸し出すポップダンス曲で、パーカッションと冷たい質感のシンセサイザーが作る暗くグルービーなムードが、ユンホの見事なパフォーマンスを連想させる。ユ・ヨンジンとThomas Troelsenがタッグを組んだだけに、「呪文 –MIROTIC- 」に匹敵する中毒性のあるメロディーとユンホの新しいボーカルスタイルが合わさって、相乗効果を生み出した。

「僕のところに来て すぐに始めるよ / 絶対に拒否できない魔力をあげるよ / かすめる風の中で僕は染み込む」「ふと吐いたもう一つの言葉 / 取り憑かれたような君は止まらない / 結局感じないようにして僕は君を盗む」。自身の魅力で相手を魅了するという内容の歌詞には、ユンホの自信溢れる抱負が込められている。

また、同時に公開されたミュージックビデオには、ユンホならではのパワフルで美しいパフォーマンスと強烈な映像美が目を引く。

このように、1stソロアルバムを通じて初心に戻り、新たな挑戦を始めたユンホが、これから披露するもう一つのカラーは何なのか、期待が高まる。

記者 : チ・ミンギョン