EXO レイ、デジタルアルバム「Honey」を発売…全収録曲の作曲・編曲に参加

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
EXO レイが新しいデジタルアルバム「Honey」を発売する。

レイのニューアルバム「Honey」は6月14日午前0時、中国をはじめ、グローバル音楽サイトで公開される。韓国でも14日の午後12時から各音楽配信サイトで発売され、注目を浴びると見られる。

今回のアルバムにはタイトル曲「Honey」の英語バージョンと中国語バージョンをはじめ、英語歌詞の「Bad」「Amusement Park」まで全4トラックが収録されており、レイが全曲の作曲・編曲に参加しただけに、シンガーソングライターレイの音楽世界に出会うことができる。

特に今回のアルバムは11日午前10時10分(現地時間)、中国最大の音楽配信サイトQQミュージックでデジタル音源の予約販売を開始し、約3分で187万枚以上の売り上げを記録するなど反響を呼び、レイの高い人気を実感させた。

また、タイトル曲「Honey」はクセになるカリンバのサウンドが印象的なヒップホップナンバーで、英語バージョンは僕の「Honey」になってほしいという堂々とした告白が込められた内容の歌詞で、中国語バージョンは相手をハチミツ、自身をミツバチに喩えた感覚的な歌詞で構成され、それぞれ異なる魅力を感じることができる。

収録曲「Bad」はシンセサウンドとグルーヴィーなリズムが際立つポップR&Bナンバーで、魅力的な相手にハマってしまう気持ちを素直に表現した歌詞が注目を集め「Amusement Park」は永遠の愛を約束する内容の歌詞と夢幻的なサウンドが調和したヒップホップR&Bナンバーだ。

レイは7月6日、上海を皮切りに重慶、南京、北京など中国の4都市で初のソロコンサートツアー「大航海」を開催する予定で、ファンから大反響を呼ぶと予想される。

記者 : チ・ミンギョン