防弾少年団、デビュー6周年を迎えファンにサプライズ…思い出が詰まった特別な映像を公開(動画あり)

OSEN |

写真=防弾少年団 公式Twitter
防弾少年団がデビュー6周年を迎えた。

防弾少年団は本日(13日)、公式Twitterに「旅行 #防弾6周年ボラヘ #HBD_BTS」というメッセージと共に14秒の短い映像を公開した。映像で防弾少年団のメンバーたちは、旅行の醍醐味であるバーベキューを一緒に楽しんでいる。

また、ジミンは「防弾の誕生日祝ってくださってありがとうございます。僕も小さなプレゼントを用意しました」という書き込みと共に、ジミンが直接撮影した編集映像を掲載した。映像にはステージ裏のメンバーたちの素朴の姿から、ファンと交流しながら感激するツアーステージなど、さまざまなシーンが詰め込まれている。

RM、ジン、SUGA、J-HOPE、V、ジミン、ジョングクは、2013年6月13日に防弾少年団という名前でデビューした。デビューアルバム「2 COOL 4 SKOOL」を引っさげて、堂々として音楽界の門を叩いたタイトル曲「No More Dream」で10代の悩みを話した。

同年11月14日、「2013 MelOn Music Awards」で初めて新人賞を受賞し、「第28回 ゴールデンディスクアワード」「第23回 ソウル歌謡大賞」「第3回 GAON CHART MUSIC AWARDS」まで合計4つの新人賞トロフィーを獲得した。

それから6年、彼らは韓国を乗り越えて全世界で親しまれるスーパースターに成長した。最近では、韓国歌手としては初めてイギリスのウェンブリー・スタジアムのステージに立って、再びK-POPの新しい歴史を書いた。

防弾少年団、米ビルボード「ソーシャル50」で100週連続1位をキープ…最長期間の新記録を達成

【PHOTO】防弾少年団、ヨーロッパでのワールドツアーを終えて帰国…ひまわり姿で登場!?

写真=防弾少年団 公式Twitter


記者 : パク・ソヨン