CROSS GENE出身タクヤ、チームの優勝に貢献!ダンスからクイズまで…韓国バラエティ番組で大活躍

Newsen |

写真=「大韓外国人」放送画面キャプチャー
CROSS GENE出身のタクヤが韓国人に負けないクイズの実力を見せた。

最近、韓国で放送されたMBC every1「大韓外国人」にタクヤが外国人パネラーとして登場し活躍した。

韓国人よりも韓国人のような「大韓外国人」10人と韓国のスター5人が繰り広げる予測不可能なクイズ対決番組「大韓外国人」第35話の放送では、新たに大韓外国人チームとして合流したタクヤが6段階の関門に座った。

タクヤは、以前放送された「覆面歌王」にチキン仮面をかぶって登場し、甘い歌声と心の込もった歌、バラエティセンス溢れるダンスとギャップのあるビジュアルで、リアルタイムキーワード1位を獲得するほど話題を集めた中、韓国文化クイズ番組「大韓外国人」でもタレント性をアピールし、再び女心を掴んだ。

BLACKPINK ジェニーの「SOLO」とTWICEの「FANCY」に合わせて完璧なガールズグループダンスを、ハンサムな顔で披露し女心をくすぐり、歓声を浴びた。また、韓国人に負けない実力でクイズを正解していったタクヤは、1人世帯の増加によって生じた経済現象を指す造語「イルコノミ(一+エコノミー)」を当て、Click-Bのキム・サンヒョクの進出を止め、大韓外国人チームの優勝に貢献した。

2019 F/WファッションウィークでYCH、キム・ソリョンHOMMEショーのモデルとして登場し、ファッションモデルとしても注目を集めたタクヤは、JTBCのバラエティ番組「アブノーマル会談」で多くの支持を得て、顔を知らせた。tvN「チャンネツアー」「覆面歌王」など、バラエティに続き、韓国国内外を行き来しながらドラマやミュージカル活動を通じて演技力まで兼ね備えた。今後さまざまな分野を行き来しながら万能モデルテイナー(モデル+エンターテイナー)として旺盛に活躍する予定だ。

「覆面歌王」チキンの正体はCROSS GENE出身タクヤ!抜群の歌唱力で観客を魅了

【PHOTO】Apink ソン・ナウン&Block BのP.Oら、アディダスのイベントに出席

記者 : パク・アルム