脱退宣言をしたiKONのB.I「ジャングルの法則」ら出演番組の登場シーンを編集へ…番組側がコメント

OSEN |

SBS「ジャングルの法則」とJTBC「グランドブダゲスト」が、薬物疑惑が浮上し、グループiKONから脱退宣言したB.Iが登場するシーンをカットするという方針を明かした。

「ジャングルの法則」側は12日、OSENとの取材で「B.Iに関連し、できる限り編集する方向を検討している」と明らかにした。

「グランドブダゲスト」の関係者も、「B.Iに関連して、既に撮影した部分は、できる限り編集する予定であり、1&2話の再放送分も編集する予定だ」と伝えた。

また、最近収録を終えたという「ステージK」は、「最大限B.Iの部分は編集する予定だ」と明かした。同放送は韓国で16日に放送される予定だ。

これに先立ってB.Iは薬物疑惑に関連して謝罪文を掲載し、脱退宣言をした。B.Iは「一時期あまりにも大変で苦しくて、関心さえ持ってはならないことに頼りたかったことは事実です。しかし、恐くなってできませんでした」とし、疑惑を否定した。

しかしB.Iは「それでも僕の不適切な言動のために、何よりもひどく失望し、傷ついたファンの皆さんとメンバーにはあまりにも恥ずかしく、申し訳ありません。僕の過ちを謙虚に反省し、グループから脱退しようと思います」と心境を明かした。

記者 : パク・パンソク