iKONのB.I、YGがグループ脱退・契約解除を公式発表…薬物疑惑は否定

Newsen |

YG ENTERTAINMENTが、iKONのB.Iの専属契約解除を発表した。

YG ENTERTAINMENTは6月12日、公式報道資料を通じて「所属アーティストであるキム・ハンビン(B.I)の問題で失望させてしまい、お詫びする」と伝えた。

続いて「キム・ハンビンは今回のことによる波紋に重い責任感を感じており、当社も重く受け止め、彼のグループ脱退と専属契約の解約を決定した」と明らかにした。

これに先立ってB.Iは、薬物疑惑浮上をうけ、自身のInstagramで疑惑は否定しながらもグループ脱退を宣言した。

iKONのB.I、3年前に薬物購入?突然の報道に…YGは否定「過去の事件とは無関係」

iKONのB.I、グループ脱退を宣言…薬物疑惑否定もインスタで心境告白

【YG ENTERTAINMENTのコメント全文】

YG ENTERTAINMENTです。

YG所属アーティストであるキム・ハンビンの問題で失望されたすべての方々に頭を下げてお詫び申し上げます。

キム・ハンビンは、今回のことによる波紋に重い責任感を感じており、当社も重く受け止め、彼のグループ脱退と専属契約の解約を決定しました。

YGは所属アーティストに対する管理責任を痛感しています。

もう一度、ご心配をおかけし心からお詫び申し上げます。

記者 : イ・ミンジ