ユン・ウネからイ・シオンまで…韓国が史上初の快挙!「2019 FIFA U-20 ワールドカップ」決勝進出にスターたちも感激

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
韓国がエクアドルを抑え、史上初の「2019 FIFA U-20ワールドカップ」決勝進出に成功した中、スターたちの応援が続いている。

韓国は12日の午前(韓国時間)、ポーランド・ルブリンで開催された「2019 FIFA U-20ワールドカップ」準決勝でエクアドルに1-0で勝利した。アジア国家が「FIFA U-20ワールドカップ」の決勝に進出するのは20年ぶりだ。

イ・シオンは自身のInstagramに「わあ、心からおめでとうございます。本当に感動、準決勝を生放送で見守ったのが誇らしいです。優勝行こう」と書き込んだ。

ユン・ウネは「勝利を見せた選手たちとすべてのスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございます。ときめく夜、誇らしい韓国人、史上初、新しい歴史」というコメントで喜びを表した。

写真=ユン・ウネ Instagram
イ・ギウは「あ~、本当に韓国を愛するしかない。素敵な決勝戦を楽しみにしています!! 怪我しないでください!!! 行こう!!!!!」と応援した。

カン・イェウォンも「歴史的な瞬間。韓国サッカーで新しい歴史を作った日」と、嬉しい気持ちを伝えた。

タレントのホン・ソクチョンは「本当にすごい。若い選手たちが歴史に残る記録を立てた。寝ないで応援した甲斐があるね。誰でもやり遂げることができないと思っていたこのすごい記録を、若い選手たちが立てるなんて、何度でもお祝いしたい。僕も彼らから学ぼう。いくら辛くても諦めない人には、奇跡が訪れるのを忘れないで。末永く記憶に残る試合だった。誇らしい」と話した。

お笑い芸人キム・ウォンヒョは「素晴らしかった! すごい! 寝ないで応援した甲斐があった。韓国史上初の決勝進出。歴史は引き続き新たに作られるんだ。『2019 FIFA U-20ワールドカップ』国家代表選手たち、ファイト」と書き込んだ。

写真=DinDin Instagram
DinDinは「僕は90分間のサッカーを横になって見るのも大変だったのに、頑張って走ってくれた韓国の選手たち、お疲れ様でした!!! よっしゃ!!! 夜明けにはエクアドルを抑えて決勝行こう!!!! 韓国ファイト!!」と伝えた。

韓国代表の選手たちは16日の午前1時、ポーランドのウッチ競技場で「2019 FIFA U-20ワールドカップ」の優勝トロフィーをめぐって、ウクライナと決勝戦を行う。

記者 : パク・ユンジン