「K-POPスター」出身イ・スジョン、芸名CHAIで6月19日にデビュー…予告イメージを公開

OSEN |

写真=アンテナミュージック
「K-POPスター」出身イ・スジョンが、“CHAI”としてデビューシングルプロジェクトを発売する。

CHAIは12日、所属事務所の公式Twitterを通じて19日に発売するデビューシングルプロジェクト「Give and Take」の予告イメージを公開した。

赤い背景で強烈なスワッグ(Swag:ヒップホップ音楽で使われるスラングで、その人の持つスタイル、センス、魅力、あるいは自信の意)を誇るCHAIの姿が視線を集めた。自身の自作曲を含む3曲が収録された今回のデビューシングルプロジェクト「Give and Take」に期待が高まっている。

CHAIは2016年に韓国のSBSで放送された「K-POPスター5」の優勝者で、歴代初の満点を記録し、強烈な印象を残した。アメリカ・シカゴ出身で、オーディション番組に参加する前からCHAIという名前で、アメリカで自身が手がけたオリジナルナンバーを発売したことがあり、その芸名をそのまま使うことになった。

CHAIは番組で優勝した後、アンテナと契約を結び、シカゴで学業と音楽活動を並行し、曲を制作しながら着実にデビューの準備をしてきた。また、サム・キムとのスペシャルシングル「When You Fall」にフィーチャリングで参加し、変わらない魅力をアピールした。最近ではKBS 2TV水木ドラマ「ただ、一つだけの愛」のOST「Oh My Angel」を歌い、特有の歌唱力と切ない歌声で新しい一面を披露した。

特にCHAIは繊細でセクシーな魅力が感じられる歌声の持ち主で、オーディション番組の時から堂々としてカリスマ性溢れるステージで多くの支持を受けた。今回のデビューシングルプロジェクトの発売にも多くの関心が集まっている。

CHAIの1stシングルプロジェクト「Give and Take」は、19日の午後6時に全音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : ソン・ミギョン