宇宙少女「THE SHOW」でカムバック直後に1位を獲得…涙を見せるメンバーも

OSEN |

写真=「THE SHOW」放送画面キャプチャー
宇宙少女がカムバック直後に「THE SHOW」で1位を獲得した。

11日午後、韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」では、AB6IXとNCT 127、宇宙少女が1位のトロフィーをめぐって対決を繰り広げた。

その結果、この日の1位は宇宙少女のものとなった。宇宙少女のメンバーたちは「本当にありがとうございます。期待をしていなかったので動揺していますが、まずUJUNG(宇宙少女のファン)の皆さん、本当に愛してます。ありがとうございます。メンバーたち、本当に苦労したね。本当にもらえるとは思っていなくて実感が沸かないです」とし、ファンに感謝の気持ちを伝えた。

この日の放送では、B1A4のサンドゥルと宇宙少女、fromis_9のカムバックステージも披露された。3年ぶりにソロ歌手としてカムバックしたサンドゥルは、ユン・ジョンシンが制作して話題を集めたタイトル曲「天気の良い日」のステージで、一段と成熟したボーカルで聞く人々に癒しを与えた。

最近スペシャルアルバム「For the Summer」でカムバックした宇宙少女は、「Oh My Summer」とタイトル曲「Boogie Up」のステージを公開し、目を引いた。宇宙少女はブルー系の衣装で清涼感をアピールし、中毒性の強いメロディーをもとにパワフルなパフォーマンスを加え、さらに華やかなステージを披露した。

fromis_9は、タイトル曲「FUN!」のステージを通じて特有のハツラツとして愉快な魅力をアピールした。「FUN!」は、日常に疲れた皆に楽しさを与えるというfromis_9のメッセージが込められた曲。

この日「THE SHOW」には、B1A4のサンドゥルAB6IX、CLC、fromis_9、NCT 127、OnlyOneOf、SAAY、LOVELYZ、Rothy、IZ、WALWARI、宇宙少女、ONEUS、Weki Meki、2AM チャンミン、Cherry Bulletらが出演した。

記者 : チ・ミンギョン