DAY6、自己最大規模のファンミーティングが全席完売…凄まじいチケットパワーを証明

OSEN |

DAY6が開催する自己最大規模の2度目のファンミーティングが、全席完売を記録して目を引く。

最近、DAY6は6月29日にソウル松坡(ソンパ)区蚕室(チャムシル)室内体育館で「DAY6“You Made My Day” Ep.2 Scentographer」というタイトルでファンミーティングを開催して、My Day(ファンの名称)に会うと明かし、ファンをときめかせた。

このファンミーティング・チケットが10日午後、YES24を通じて予約が始まった中、蚕室室内体育館の全席が完売となり、DAY6の高い人気を証明した。

DAY6としては初めて蚕室室内体育館を公演の場所を確定し、これまで開かれた単独ファンミーティングやコンサートを含めて、最大規模でイベントを開くが、これを完売させた。

毎年、自作曲を収録したアルバムと単独コンサート、そしてワールドツアーを通じて着実に活動を披露してきたDAY6は、凄まじいチケットパワーで“K-POPを代表するバンド”としての一面を表した。

公演のタイトルである「Scentographer」は、「Scent」と「Photographer」を組み合わせて作られた。DAY6が写真を撮るように思い出を香りとして組み合わせて覚えるScentographerになり、秘密の庭園でMy Dayと一緒に思い出を作り、香りでこれを記録するというコンセプトが盛り込まれた。

“信頼して聴く”K-POPを代表するバンドとして成長しているDAY6は、2017年「Every DAY6」プロジェクトを通じて2枚のフルアルバム及び25曲の自作曲、計25回の公演を披露し、ファンと活発にコミュニケーションを取った。

昨年6月から今年1月まで行われた初のワールドツアーを通じてアジア、オーストラリア、北米、南米、欧州など世界全域でファンと出会った。3月30日と31日には、ソウル松坡(ソンパ)区SKオリンピックハンドボール競技場にてアンコールコンサートを開催し、“世界24都市28公演”のワールドツアーのフィナーレを華やかに飾った。

記者 : チ・ミンギョン