FTISLAND チェ・ミンファン、息子を抱っこしたまま始球式に参加し議論に…危険な場面に心配の声も

TVREPORT |

写真=YouTube「イーグルスTV」
FTISLANDのチェ・ミンファンが、息子のジェユルくんを抱っこしてマウンドに上がった。妻の元LABOUM ユルヒとともに、プロ野球の始球式に参加したのだ。しかし、子どもを抱っこして力強くボールを投げる彼の姿に、ネットユーザーの間では議論が広まっている。

昨日(8日)午後、チェ・ミンファン&ユルヒ夫婦は、大田(テジョン)ハンファ生命イーグルスパークで開催された「2019 新韓銀行MY CAR KBOリーグ」のハンファイーグルス対LGツインズの試合で、始球式に登場した。

チェ・ミンファンは、5月に1歳の誕生日を迎えたばかりのジェユルくんを抱っこして球場に登場した。チェ・ミンファンは、打者を担当するユルヒに向かって力強くボールを投げた。その過程で、ジェユルくんの首が曲がる場面がキャッチされたのだ。

この姿は、ハンファイーグルスの公式YouTubeチャンネルで公開された(現在は削除済み)。映像には、球場に出る前に練習をしているチェ・ミンファン&ユルヒ夫婦の姿も映っている。練習映像でも、チェ・ミンファンはジェユルくんを抱っこして練習している。また、2人は始球式参加の前に、愛国歌(韓国の国歌)も歌った。

映像を見たネットユーザーは「子どもを抱っこしていることを忘れていないか」「まだ赤ちゃんなのに、首があんなに曲がるのは危険」「赤ちゃんは頭が揺れるだけでも危ないのに、思いっきり(ボールを)投げるなんて」「ジェユルくんの祖母も来ていたけど、祖母にジェユルくんをしばらく預けたほうが良かったのでは?」などのコメントを寄せ、チェ・ミンファンの行動を指摘した。

しかし、一部のネットユーザーは「十分に安全問題を確認して行ったはず」「パパだから子どもの安全は考えたはず。余計なお世話だ」などのコメントで反論した。

チェ・ミンファンとユルヒは、2017年9月に熱愛説が浮上した。その後2人は熱愛を認め、ユルヒはLABOUMを脱退、それから4ヶ月後に妊娠を知らせた。昨年5月に息子のジェユルくんが誕生し、同年10月に結婚式を行った。結婚後、2人はKBS 2TV「家事する男たち2」に出演している。

FTISLAND チェ・ミンファン、始球式をめぐる議論を自ら謝罪「僕の不注意…息子の成長に最善を尽くす」

記者 : チョ・ヘリョン