SEVENTEEN ディエイト、中国で新曲「Dreams Come True」を発売…自ら作詞作曲に参加

TVREPORT |

写真=Pledis
SEVENTEENのディエイトが中国で新曲を発売した。

先月19日、ディエイトは「8MUSIC」と書かれた青色のクリーンなイメージを公開し、視線を集めた。その後、予告イメージ第2弾では曲名と発売日を知らせ、予告映像では「Dreams Come True」の音源の一部を初公開して注目を浴びた。

発売日が近づくにつれ、青色の澄んだ清涼な雰囲気の音源発売カウントダウンイメージを公開し、謎めいていながらも洗練されたディエイトの写真で、中国での新曲への好奇心をくすぐった。

特に3日には、中国の人気スターが大勢出演するバラエティ番組「天天向上」に出演し、新曲のステージを1分程度初公開して、フルバージョンへの期待を高めた。番組終了後には、国内外のオンラインコミュニティで熱い反響が続き、高い人気を証明した。

ステージの一部公開だけでも熱い反響を呼んだディエイトの新曲「Dreams Come True」は、ポップR&Bジャンルのナンバーであり、アコースティックなサウンドとともに聞こえる口笛の音が魅力的で、夢に向かって歩く道の明るい雰囲気を表現した歌詞が印象的だ。さらにディエイトが作詞・作曲に参加し、夢に向かって走る姿を表現してリスナーに励ましのメッセージを届けている。

多くの人々の夢を励まし、希望を語るディエイトの中国新曲の音源の収益金は、すべて寄付されるということでさらに意味深い。ディエイトの優しく温かい心が、多くの音楽ファンを和ませた。

ディエイトの「Dreams Come True」は、本日(9日)中国最大の音楽配信サイトQQ Music、KUGOU Music、KUWO Musicで発売された。

記者 : チョ・ヘリョン