IU&ヨ・ジング主演「ホテルデルーナ」予告映像第2弾を公開…美しいソウルの夜景にも注目

TVREPORT |

写真=tvN
IUとヨ・ジングの出会いだけでも期待を集めているドラマ「ホテルデルーナ」の予告映像第2弾が公開された。

tvN新ドラマ「ホテルデルーナ」(演出:ホン・ジョンウン&ホン・ミラン、演出:オ・チュンファン)は、エリートホテリアが運命的な出来事でホテルデルーナの支配人を務めることになり、月のように孤高で美しいが変わり者の社長と一緒にデルーナを運営していくことで起こる、特別なストーリーを描いたファンタジーホラーロマンスである。

本日(9日)公開された予告映像第2弾は、美しいソウルの夜の全景と、感性溢れる音楽で始まる。そして大きな月がそっと姿を表すと、華やかで美しい明かりが灯ったホテルデルーナを背景に、ク・チャンソン(ヨ・ジング)が登場する。

端正に整えた髪とシンプルでも洗練されたスーツ姿で、彼がなぜエリートホテリアーだったのか一目で分かる。彷徨う幽霊のみに華やかな実体を見せるというホテルデルーナ。人間のク・チャンソンは、どうしてここに来ることになったのだろうか。

続いて登場したホテルデルーナの社長、チャン・マンウォル(IU)。アンティークなスタイリング、プライドが高そうな表情、何より美しい顔が視線を集めた。しかし、こんなにも優雅な彼女は、実は気難しく、変人で、気まぐれで、疑い深く、欲張りで見栄っ張りな性格であるという意外な事実が知られ、今後公開されるチャン・マンウォルの本当の魅力が盛り込まれた映像に期待が集まっている。

大胆なイメージチェンジを期待させるIUと、勢いに乗っている俳優ヨ・ジングの出会いだけでも話題となった「ホテルデルーナ」。月が満ちると怪しい営業を始める、特別で謎めいたホテルのストーリーとともに、映像で初公開されて刹那のイメージだけでも、一気に期待を倍増させた2人の俳優のケミ(ケミストリー、相手との相性)に関心が高まっている。

「ホテルデルーナ」の制作陣は「これまでたくさんの視聴者が待っていた、IUとヨ・ジングのイメージをインパクトがある形で公開した。現場で、スタッフたちも惚れるほど2人のケミが素敵だ。今後順次公開される映像も期待してほしい」「7月、視聴者の好みにピッタリの、特別で面白いストーリーをお届けする。たくさんの関心をお願いしたい」と付け加えた。

「ホテルデルーナ」の幽霊が宿って去ってゆくホテルの物語は、2013年に作成されたもので、ホン姉妹が執筆した「主君の太陽」の初期企画案でもある。同企画が2019年についに視聴者と会うことになった。ドラマ「ドクターズ」「あなたが眠っている間に」の演出を手がけたオ・チュンファン監督が演出を担当する。7月に韓国での放送がスタートする。

記者 : チョ・ヘリョン