AB6IX イ・デフィ、ファッションセンス抜群!個性溢れるコーディネートを分析

@STYLE |

「プロデュース101」シーズン2放送当時、アン・ジュニョンプロデューサーがイ・デフィを見て言ったことがある。「『イ・デフィがアイドルをやらなかったら何をするんだろう』と思えるほど(アイドルとして)タレント性もあるし、全てを持っている」という言葉だ。まさにその言葉通り、Wanna Oneとしてデビューに成功した後、イ・デフィは多くのファンの心を掴んだ。作詞、作曲、ビートメイキングに続き、ピアノ、ボーカル、ダンスまで多彩な才能を見せて、Wanna Oneのメンバーとしてカッコいい姿を見せた。最近、彗星のごとく登場したAB6IXでも末っ子メンバーイ・デフィとして可愛らしい姿を見せているが、彼の可愛さは隠そうとしても隠せないようだ。イ・デフィはアイドルとして才能を発揮しているだけでなく、ファッショニスタとしても有名だ。何でも似合うイ・デフィのコーディネートをまとめてみた。


2018年11月19日/「1¹¹=1(POWER OF DESTINY)」記者懇談会

おでこを出したイ・デフィの姿はこのようにセクシーだ。オールブラックコーデだが、ネックレスとベルトなどのアクセサリーでアクセントを与えた彼は、ヘアスタイルまで完璧だ。


2018年11月30日/「ミュージックバンク」リハーサル

強烈な赤のトップスにダメージジーンズを合わせたカジュアルコーデ。色の選択に成功し、素敵なコーデを披露した。気楽に着られるファッショニスタのコーディネートだ。


2018年12月21日/出国

タートルネックとチェックのパンツも着こなすイ・デフィだ。落ち着いたトーンのコーディネートだが、このようなスタイルも本当に似合う。


2019年4月4日/「M COUNTDOWN」

私服もフォーマルな衣装もよく似合うイ・デフィだが、スーツ姿は本当にカッコいい。イ・デフィのクールなスーツ姿は何度でも見たい姿だ。


2019年4月6日/ファッションブランドのイベント

シャツもパンツも赤いが、黒のコートを合わせ、華やかすぎないカッコいいコーデを披露した。ロングコートもよく似合うイ・デフィ。似合わない衣装がないというほどに何でも着こなす。


2019年5月19日/「アンニョンハセヨ」収録現場

様々なヘアスタイルを試みたが、髪をピンク色に染めたイ・デフィはより一層愛らしい。ヘアと色を合わせたようなニットとベージュのパンツまで、デフィのすっきりとした出勤コーデだ。

記者 : チェ・アルム