有名芸能人の妻を脅迫…30代男性が拘束「ホストクラブへの出入りを世間に明かす」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
東亜日報が本日(7日)「金を出さなければホストクラブに出入りしたという事実を知らせる」と、有名芸能人の妻を脅迫した30代の男性が拘束されて裁判に引き渡されたと報道した。

報道によると、警察がA氏を有名芸能人の妻を恐喝した疑いで先月拘束したという。A氏は、芸能人の妻B氏に「過去に男性が接客するバーに通ったことを世間に知らせる。ホストクラブに出入りしたという事実が知られたくなければ送金しろ」という趣旨のテキストメッセージを数回にわたり送ったことが分かった。

B氏は5年前、A氏がホストとして働くバーを訪れたことがある。しかし当時A氏は、B氏が有名芸能人の妻であることを知らなかった。A氏は後にB氏がテレビのバラエティ番組に出演したのを見て、芸能人の妻であることを知った。その後、過去にホストクラブに出入りした事実を暴露すると脅迫し、金銭を要求したことが分かった。

脅迫と恐喝に苦しんだB氏は、今年4月にA氏を警察に通報した。A氏は警察の調査で「経済的に苦しくなり、犯行に至った」と供述したという。東亜日報はB氏の立場を聞くために数回にわたり連絡したが、B氏は夫のマネージャーを通じて「通話を望んでいない」とコメントしたという。

記者 : クァク・ミョンドン