放送開始「検索ワードを入力してください:WWW」イム・スジョン&チャン・ギヨンの出会い…痛快な展開に注目

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「検索ワードを入力してください:WWW」放送画面キャプチャー
イム・スジョンがクールで気の強いお姉さんになって戻ってきた。

イム・スジョンは5日に韓国で初放送されたtvN新水木ドラマ「検索ワードを入力してください:WWW」第1話で、業界1位のポータルサイト企業の本部長でワーカーホリックのペ・タミ役として熱演した。

同日の「検索ワードを入力してください:WWW」でペ・タミ(イム・スジョン)は聴聞会に登場した。そして「我々ユニコーンは、リアルタイムの検索ワードを捏造しています!」と爆弾発言をし、強烈な印象を与えた。

検索ワードの捏造に疑問を抱いていたペ・タミは、懸念していたことが現実になると怒りを鎮めることができなかった。代表取締役のソン・ガギョン(チョン・ヘジン)のもとを訪れ、「検索ワードは、先輩のものですか? 検索ワードはみんなのものでしょう!?」と冷たく責め、劇に緊張感を与えた。

ペ・タミは検索ワードを捏造しているという件で聴聞会に出てほしいという代表ナ・インギョン(ユ・ソジン)の言葉に「これは、提案ですか? それとも命令ですか? 私なりにこの会社で熱心に働いたと思うけど、こうなるとユニコーンが私を捨てるということですよね?」と言った。代表や取締役の前でもクールで堂々としている姿を見せた。

そしてこのように理不尽な状況でもペ・タミは「私ね、近いうちにテレビに出る。何色の口紅がいいかな? 強く見えるような色」と言い、視聴者に斬新さと痛快さを与えた。

ペ・タミはパク・モゴン(チャン・ギヨン)と運命的に出会い、ときめき指数も高めた。二人は偶然ゲームセンターで出会って一緒にゲームをするようになった。ペ・タミは勝負をかけてくるパク・モゴンに関心を見せた。興味深い会話が続き、互いにどんどん惹かれるようになった。そして劇の後半で運命のように再会し、視聴者の心をバラ色に染めた。

イム・スジョンは常にクールで堂々としているペ・タミ役に変身し、第1話から視聴者を魅了した。イム・スジョンは仕事においては常にプロフェッショナルな姿であるが、ゲームをしながらは短気になったり、モゴンのストレートな発言に照れたりするギャップのある魅力を披露し、キャラクターの魅力を思う存分届けた。今後イム・スジョンが描く「検索ワードを入力してください:WWW」のペ・タミ役に期待が集まっている。

「検索ワードを入力してください:WWW」は毎週水曜、木曜午後9時30分に韓国で放送される。

記者 : パク・グィイム