ONEUS、2ndミニアルバム「RAISE US」初動売り上げで自己記録を更新 …熱い人気を証明

MYDAILY |

写真=I-JE Company
ONEUSが、新しいミニアルバム「RAISE US」でアルバム販売数の自己新記録を更新した。

ONEUSは先月29日に2ndミニアルバム「RAISE US」をリリース、タイトル曲「太陽が落ちる(Twilight)」を通じて、韓国内外で熱い人気を呼びながら良い反応を得ている。

韓国最大のアルバム販売数集計サイトであるハント[HANTEO]チャートによると、ONEUSの今回のアルバム「RAISE US」の初動売り上げは約1万2200枚の数値を記録した。

これはデビューアルバム「LIGHT US」の約4倍ほど高い記録で、アルバムの初動売り上げでトップであり、独自の新記録を樹立したという点でその意味が深い。

それだけでなく、ONEUSは公式YouTubeチャンネルと1stekチャンネルを通じてアップロードされたタイトル曲「太陽が落ちる(Twilight)」のミュージックビデオの再生回数も、公開6日目で2本合わせて400万回を越えて、成功したカムバック活動のスタートを知らせた。

このようにONEUSは、多くの新人のデビューとカムバックの中でしっかりと実力を積みながら成長している。急速に増加している韓国内のファン層を中心に、グローバル人気アイドルとして、今後彼らの繰り広げる歩みに注目が集まっている。

ONEUSは2ndミニアルバム「RAISE US」のタイトル曲「太陽が落ちる(Twilight)」を通じて、精力的な活動を続けていく予定である。

記者 : クォン・ヘミ