チョン・ジュノ、新ドラマ「ノクドゥ伝」に出演決定…権力への欲が深い王に変身

Newsen |

写真=STXライオンハート
俳優チョン・ジュノがKBS 2TV新月火ドラマ「ノクドゥ伝」に合流する。

チョン・ジュノは、9月に韓国で初放送予定のKBS 2TV新月火ドラマ「ノクドゥ伝」(演出:キム・ドンフィ、脚本:イム・イェジン、ペク・ソヨン、制作:プロダクションH、モンスターユニオン)への出演を確定した。

「ノクドゥ伝」は、同名の人気ウェブ漫画が原作の作品で、ミステリアスな未亡人の村に女装をして潜入したチョン・ノクドゥ(チャン・ドンユン)と、妓生(キーセン)になりたくないという女性トン・ドンジュ(キム・ソヒョン)の愉快なラブコメディを描く。

チョン・ジュノは、劇中で朝鮮最高の権力に対する欲を持つ王、光海(クァンヘ)役を務める。権力への執着のため、自身に対する哀れみや怒りが、心を地獄へと落とした光海役を務める。

最近韓国で話題を呼んだ中放送終了したJTBCドラマ「SKYキャッスル」で、大学病院の整形外科の教授カン・ジュンサン役を演じて好評を得たチョン・ジュノ。人物の繊細な感情を表現し、ドラマで代替不可能な存在感をアピールした彼が「ノクドゥ伝」を通じてまたどんな熱演を見せるのか期待を集めており、キャスティングのニュースだけでも視聴者の好奇心を刺激している。

特に2016年、MBCドラマ「オクニョ 運命の女(ひと)」を通じて完璧な時代劇の演技を見せた彼であるため、今回の「ノクドゥ伝」を通じてどんな彼ならではの“光海”役を披露するのか関心が高まっている。

記者 : キム・ミョンミ