INFINITE エル、主演を務めるドラマ「ただひとつの愛」OSTに参加…明日リリース

MYDAILY |

写真=ビクトリーコンテンツ
INFINITEのエルが、自身が出演しているKBS 2TV水木ドラマ「ただひとつの愛」のOST(劇中歌)を直接歌った。

「ただひとつの愛」のOST制作会社ビクトリーコンテンツは本日(4日)、「エルが歌った『ただひとつの愛』のOST Part3『君を描く夜』の音源が、5日正午に各種音源配信サイトを通じて公開される」と述べた。

「君を描く夜」は、ドラマでヨンソ(シン・ヘソン)に向けたダン(エル)の切ない思いを盛り込んだバラードで、美しいピアノの旋律とギターサウンドがうまく調和した曲だ。エルは落ち着いた歌声で、自身が演じる天使ダンの心情を切なく歌った。「君を描く夜」は「ただひとつの愛」第6話の放送終盤に登場して、感性いっぱいの旋律と歌声で視聴者たちの心を引きつけて、音源公開のリクエストが殺到した。

2017年にMBCドラマ「仮面の王 イ・ソン」のOSTに続き、今回の「ただひとつの愛」のOSTにも参加することになったエルは、自身が主役を演じた作品で直接キャラクターの感性まで歌って、ドラマの雰囲気を盛り上げる役割をしっかりと果たした。

記者 : イ・スンギル