ウ・ドファン、新ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」に出演確定…イ・ミンホ&キム・ゴウンと共演

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ウ・ドファンがキム・ウンスク脚本家の新作「ザ・キング:永遠の君主」に出演する。

ウ・ドファンの所属事務所であるキーイーストの関係者は本日(3日)の午前、マイデイリーに「ウ・ドファンがドラマ『ザ・キング:永遠の君主』に出演し、チョ・ウンソプ役を演じる」と伝えた。

キム・ウンスク脚本家とイ・ミンホ、キム・ゴウンの出会いで話題を集めた「ザ・キング:永遠の君主」は、平行世界(パラレルワールド)である韓国と大韓帝国を行き来するファンタジーロマンスドラマだ。平行世界を背景に、悪魔のささやきに立ち向かって次元の扉を閉めようとする理系型の大韓帝国の皇帝イ・ゴンと誰かの人生、人、愛を守ろうとする文系型の刑事チョン・テウルが両世界を行き来しながら共助する話を描く。

このドラマでウ・ドファンは普通の社会服務要員のように見えるが、また違う世界では皇帝イ・ゴン(イ・ミンホ)の警護員チョ・ヨンでもあるチョ・ウンソプ役を演じる。これにウ・ドファンは、一人二役で活躍する予定だ。

「ザ・キング:永遠の君主」は今年下半期に撮影に突入し、2020年の上半期に韓国で放送される。

記者 : イ・イェウン