2PM チャンソン、入隊前の単独ファンミーティングを成功裏に開催「僕を輝く人にしてくれたのは皆さん」

TVREPORT |

写真=JYPエンターテインメント
2PMのチャンソンが軍入隊を前に単独ファンミーティングを成功裏に開催、ファンに感謝の挨拶を伝えた。

チャンソンは1日の午後2時と7時の2回にわたり、ソウル広津(グァンジン)区広壮洞(グァンジャンドン)YES24ライブホールで「TMC : Too Much Chanformation」(以下、TMC)というタイトルで2回目となる単独ファンミーティングを行った。

2018年10月に開かれた1st単独ファンミーティング「MUSIC bless you」が、ラジオDJコンセプトでファンの共感を得たとしたら、今回の「TMC」はチャンソンに関する些細な情報をストーリーとしてつむいでいく独特なコンセプトのファンミーティング。チャンソンは登場から「Netflixオリジナルドラマ『私一人あなた』の最後の撮影を控えていて、事前制作ドラマ『だから俺はアンチと結婚した』は1月に撮影を完了しました」と自身の近況を話し、観客の注目を集めた。

この日チャンソンは「毎回コンサートやファンミーティングを準備するたびに、新しいことをやりたいと思っています。面白い形式が何があるか、たくさん悩んで『トークコンサート』のようなステージを作ってみようと努力しました」と自身が自ら企画した「TMC」を紹介した。

自身のソロ曲「Treasure」だけでなく、2PMのヒット曲「I`ll be back」「HOT」などと、2PMメンバーのソロ曲「Lucky Charm」「引越しの日」「想像」まで自分だけの色で歌い上げ、最年少チャンソンの魅力を披露した。また、トレンディーなダンスゲームと女装も辞さない3種類のCFパロディー映像をサプライズで披露し、公演会場を笑いで満たしたりもした。

特にチャンソンは、今回のファンミーティング現場で最近作曲家のSuper Changddaiと共同作業した曲「Fine」を初公開し、ファンを喜ばせた。チャンソンは「Fine」について「僕たちが生きていく上で、温かさを忘れないで欲しいと思い、作りました。聞く方々の勇気と慰めになればと思います。僕が撮影し編集した新曲の制作記映像を近日YouTubeで公開します」と紹介し、観客から歓呼があがった。

2PMメンバーの厚い義理も光った。チャンソンの「TMC」にニックンがギター伴奏者として登場し、一緒に「Lucky Charm」を歌い、甘い魅力を倍増させた。

心の込もった手紙の朗読が続くと会場のあちこちでファンは涙を流した。

チャンソンは「本当にありがとうございます。これまで僕を輝く人にしてくれたのは皆さんです。これからもずっと感謝し続けます。そして2PMメンバーに出会えたのは、僕の人生の中で一番大きな祝福です。皆さんに出会えたのは、一番大きな幸せです。早く2PM完全体で活動したいです」と率直な気持ちを伝え、ファンを感動させた。

チャンソンは別れを惜しむファンに「皆さんには悲しまないで欲しいです。笑ってください」と温かな配慮の挨拶をした。

2PMの最年少チャンソンは6月11日に陸軍現役で入隊し、誠実に兵役の義務を履行する予定だ。

記者 : シン・ナラ