宇宙少女、タイトル曲「Boogie Up」MV予告映像を公開…新たなサマークイーンの誕生

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女の新曲「Boogie Up」がベールを脱いだ。

所属事務所STARSHIPエンターテインメントは、6月1日午後、公式SNSとYouTubeに宇宙少女のスペシャルアルバム「For The Summer」のタイトル曲「Boogie Up」ミュージックビデオの予告映像を公開した。

公開された予告映像の中では、宇宙少女が清涼感あふれる海と自然を背景に愉快でさわやかなビジュアルを披露し、見る人の視線を一気に虜にする。宇宙少女のメンバーらはまぶしい太陽のもと、華麗でカラフルな色彩が目立つサマー・ルックを披露して可愛い魅力を一層増している。

さらに、街でハツラツとした雰囲気を噴出したり、冷たい飲み物を飲んだり、一緒に自転車に乗ったりしながら美しい夏を満喫する。メンバーらが海とプールで楽しく遊ぶ姿は、愛らしい魅力を加えて見る人の口元に微笑みを醸し出している。それだけでなく、軽快なメロディーや強烈で中毒性のある歌詞は新曲に対する好奇心を一層高める。

先立って、宇宙少女はシークレットフィルムを公開し、多彩な色で新たに繰り広げられる彼女だけの夏物語を予告した。さらに、明るくてエネルギーあふれる音楽とビジュアルを見ることができる「Boogie Up」ミュージックビデオの予告映像まで公開し、今夏を涼しく染めると期待される。

特に、今回のミュージックビデオは、沖縄で撮影されたもので、幻想的な自然景観で独歩的な映像美を予告している。

「Boogie Up」はエレクトロ・ファンクジャンルにレトロ・サウンドを取り入れたポップダンス曲で、宇宙少女の清涼さが目立つ。ヒットメーカーDALLI、シンクン、Wonderkidらが作詞・作曲、メンバーのEXYがラップメイキングに参加し、音楽的完成度を高めた。

スペシャルアルバムで”次世帯サマークイーン”を予告しながら音楽ファンの目を引いている宇宙少女は、2016年「MOMOMO」でデビューし、「Secret」「I Wish」「夢見る心で」「SAVE ME SAVE YOU」「La La Love」などユニークなコンセプトと派手ながらも明るいエネルギーが目立つステージで強烈な印象を残した。また、ドラマやOST(劇中歌)、バラエティ番組など様々な分野で八色鳥の魅力を誇っている。

宇宙少女は6月4日、スペシャルアルバム「For The Summer」とタイトル曲「Boogie Up」を発表する。

記者 : パク・アルム