B1A4 サンドゥル、新曲「天気の良い日」MV予告映像を公開…叙情的な映像美

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
B1A4 サンドゥルの新曲「天気の良い日」ミュージックビデオの予告映像が公開された。

サンドゥルは本日(2日)、所属事務所WMエンターテインメントの公式SNSを通じて2ndミニアルバムのタイトル曲「天気の良い日」ミュージックビデオの予告映像を公開し、カムバックへの期待感を最高潮に引き上げた。

公開された映像はドイツのベルリンを背景に、まるで一本の映画を連想させる美しくて叙情的な映像美が目立つ。また、サンドゥルならではの一層深まった感性と淡白でありながらも、真正性のある声が完璧に調和され、新曲「天気の良い日」に対する期待感を増幅させる。特に23秒ほどの短い分量にもかかわらず、感覚的な演出と壮大なスケールは、見る人たちに没入感を与え、優れた感性のバラードの誕生を予告した。

サンドゥルの2ndミニアルバム「天気の良い日」には同名のタイトル曲「天気の良い日」をはじめ、計6曲が収録されている。タイトル曲「天気の良い日」はヒット作曲家のユン・ジョンシンがPM2.5のない青空が眩しい日にインスピレーションを受けて作曲した曲で、悲しみに変わってしまった過去の愛のきらびやかな記憶を、眩しく明るい青空にむかってポツリポツリと語りかける話をサンドゥルの特有の深い感性をもとに、爽やかかつ淡々と表現した曲だ。

他にもドイツ・ベルリンで開かれた「ソングキャンプ」でフィンランドの作曲家「Antti Hynninen」、シンガーソングライター「Will Church」と協業して作った自作曲「この愛」、B1A4のメンバーシヌゥがプレゼントした自伝的な歌詞が印象的な「斜線」、ディンディンが番組でサンドゥルとあった記念でプレゼントした「雨音」、B1A4のメンバーゴンチャンとのデュエット曲「Love,always you」、サンドゥルにスランプが訪れた時、自らを励ましながら作った「大丈夫です」など多彩な曲が収録され、アーティストとして一段階成熟したサンドゥルの姿を会うことができると期待されている。

サンドゥルの2ndミニアルバム「天気の良い日」は、6月3日午後6時、各種音源サイトを通じて公開される予定だ。

記者 : チ・ミンギョン