IU&ヨ・ジング主演、新ドラマ「ホテルデルーナ」予告映像を公開…神秘的な雰囲気で目と耳を魅了

TVREPORT |

写真=tvN提供
tvN新ドラマ「ホテルデルーナ」がベールを脱いだ。

“ホン姉妹”(ホン・ジョンウン&ホン・ミラン脚本家)の新作で、IU(アイユー)とヨ・ジングのキャスティングが決まったとして話題を集めているtvN新ドラマ「ホテルデルーナ」(脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出:オ・チュンファン、制作:Studio Dragon、ジティスト)の予告映像が公開された。

「ホテルデルーナ」は、エリートホテリアのク・チャンソン(ヨ・ジング)が運命的な出来事でホテルデルーナの支配人を務めることになり、月のように孤高で美しいが変わり者の社長チャン・マンウォル(IU)と一緒にデルーナを運営していくことで起こる特別なストーリーを描いた作品である。

本日(2日)公開された映像には、それぞれ灯をつけた建物と走る車、クラクションの音、南山(ナムサン)タワーを訪れた人々まで、夜が訪れたソウルの姿が盛り込まれている。そんな中、静かに姿を現す巨大な月と共に、神秘的な雰囲気の映像と音楽が目と耳を魅了し、月が昇りきると「ホテルデルーナ 7月グランドオープン」という予告が登場した。“月明かりの下のホテル”という意味のホテルデルーナでどのような物語が繰り広げられるか、早くも期待される。

これについて制作陣は「本日公開された映像は、最近話題になったLAスーパームーンの場面でインスピレーション得て、それを元に制作した。ホテルデルーナの社長チャン・マンウォルを象徴する月が与えてくれる神秘的な雰囲気は、これから起こる特別な事件を予告する」と説明し、人々の期待を高めた。続いて「視聴者の皆さんの期待に応えられる特別なドラマにするので、たくさんの期待を関心をお願いする」とコメントした。

ホテルデルーナはソウル市内のど真ん中に、古く、昔ながらの外観を持つホテルで、さすらう霊にのみその豪華な実体を見せる独特なホテルである。幽霊が宿って去ってゆくホテルの物語は2013年に作成されたもので、ホン姉妹が執筆した「主君の太陽」の初期企画案でもある。今回、ドラマ「ドクターズ」「あなたが眠っている間に」の演出を手がけたオ・チュンファン監督とタッグを組んだとして、注目を浴びている。

「ホテルデルーナ」は韓国で7月から放送が始まる。

記者 : キム・スジョン