Suchmosのメンバーが緊急入院…HYUKOHとの合同ライブが急遽中止に「チケットは全額返金」

Newsen |

写真=Duru Duru amc
人気バンドSuchmosとHYUKOHの公演が急遽中止になった。

韓国の代表公演企画会社であるDREAM MAKERエンターテインメント側は本日(2日)「6月9日にソウル広津(クァンジン)区YES24ライブホールで行われる予定だった『THE LIVE Vol.2:Suchmos & HYUKOH』公演が、Suchmos側の要請で急遽キャンセルになった。メンバーのベーシストHSUの健康が悪化し、5月31日に緊急入院した結果、このような報告をすることとなった」と明らかにした。

DREAM MAKERエンターテインメント側は「今回の公演について、たくさんの期待を抱いてくれた観客の皆様にこのようなニュースを伝えることになって申し訳ない。忙しい中で楽しい公演を楽しみにしていた気持ちを、誰よりもよく理解できるからこそ、今回の公演中止について残念に思う」と伝えた。

さらに「公演の前売りチケットを購入されたお客様には、チケットの全額返金を行う予定だ。返金の手続きについては月曜日に詳細を案内する予定だ。もう一度、今回の公演を待ってくれた観客の皆様に謝罪を申し上げる」と謝罪した。

加えてSuchmos側も「観客の方々にすべての状況を伝えることが、我々が最後まで守るべき道理だと思う。何卒、観客の皆様の深い理解をお願いしたい」と伝え、香港や台北、ソウル、深圳、北京、上海などで開催予定だったアジアツアー全公演の取り消しについての了承を求めた。

Suchmos側は「HSU(ベース)のコンディション乱調と、それによる精密検査が緊急に要求されて5月31日、緊急入院が決定された。残念ながら、上記のすべての公演を中断するという決断をすることになった。公演を待っていただいた全てのファンに深い謝罪の言葉を申し上げる。また、アジア各都市のプロダクションであるThis Town Needs、ICON Promotions、DREAM MAKER ENTEAINMENT、Modern Sky、そしてアーティストDeca Joins(台湾)、HYUKOH(韓国)をはじめ、全ての関係者の皆様の期待に応えられない結果となり、心からおわび申し上げる。どうぞ皆様のご理解をお願いする」と謝罪の意を伝えた。

注目の日韓コラボ!HYUKOH、人気バンドSuchmosとの合同ライブが決定

記者 : パク・アルム