“新人ガールズグループ”3YE、ダンスカバーコンテストを開催…海外での人気を証明(動画あり)

MYDAILY |

写真=GHエンターテインメント
新人ガールズグループ3YEが海外での人気に力を得てワールドワイドダンスカバーコンテストを開催する。

GHエンターテインメント側は30日、公式Twitterを通じて「3YEワールドワイドダンスカバーコンテスト」の開催ニュースを伝えた。最近、3YEが南米などを始め海外で人気を受けており、熱い反応が予想される。

3YEが先月YouTubeを通じて公開した「MAD LOVE」のダンスカバー動画は、再生回数約29万回を達成するなど新人ガールズグループとしては異例の結果を記録している。この他にも新曲「DMT(Do Ma Thang)」のミュージックビデオ及び多数のコンテンツ映像も、海外ファンたちの関心を集めている。

これを受け、独歩のコンセプトを誇示する3YEの「DMT」ダンスカバーコンテストにも、多くの人々が参加すると期待される。参加を希望するファンたちは、ダンスカバー動画を「#3YE #DMT #DMTdance」というハッシュタグと共に6月20日までにYouTubeチャンネルにアップすればいい。この中で審査を経て計3チームを選定、彼らはGHエンターテインメント側が準備したプレゼントを受けとることができる。

21日、デジタルシングル「DMT」をリリースした3YEは、多様なコンテンツを披露するなど活発な活動を続けていく予定だ。

記者 : クォン・ヘミ