EXO ディオ、突然の入隊発表…ファンに心境告白「心が重い…長い間悩んだ」(全文)

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
EXO ディオが7月1日に入隊すると発表し、ファンたちに直筆手紙で心境を伝えた。

ディオは30日午前、EXOのファンクラブアプリケーション「Lysn」に直筆手紙をアップした。彼は「EXO-L(EXOのファンクラブ)の皆様、突然のニュースでとても驚いたでしょう。先に伝えたかったけれど、ちょっと遅くなった気がして心が重いです」と心境を伝えた。

続いて「長い間悩んでからの決定なので、元気に無事に行って来ますと伝えたくてこのように手紙を書きます。無事に戻って来たら、元気な姿でまた挨拶します」と伝えた。

これに先立って、ディオの所属事務所であるSMエンターテインメントは公式立場を通じて「ディオは陸軍に志願し、本日7月1日の入隊通知を受け、現役として誠実に服務する予定だ」と伝えた。

ディオは5月7日、シウミンの入隊からEXOメンバーの軍服務がスタートしただけに、国防の義務を早いうちに履行したいという意思を明かし、メンバーおよび事務所と十分な論議を経て入隊を志願することとなった。また、ディオが静かに入隊することを望んでいるため、本人の意思を尊重して入隊場所や時間は公開せず、当日も別途のイベントは行わないという。

EXO ディオ、入隊日が確定…SMが公式発表「7月1日に現役で入隊」

【ディオの直筆手紙の全文】

こんにちは。EXO D.O.です。

EXO-Lの皆様、突然のニュースでとても驚いたでしょう?

先に伝えたかったけれど、ちょっと遅くなった気がして心が重いです。

長い間悩んでからの決定なので、元気に無事に行って来ますと伝えたくてこのように手紙を書きます。

いつも応援してくださるEXO-Lの皆さんに心から感謝しています。またいつも皆さんに幸せなことばかり起こり、元気に過ごしてほしいです。

無事に戻って来たら、元気な姿でまた挨拶します。

ありがとうございます。

記者 : イ・イェウン