パク・ヘミ、夫ファン・ミンと協議離婚へ…慰謝料支給の報道を直接否認

TVREPORT |

女優のパク・ヘミが、元夫ファン・ミンに慰謝料を支給したという報道を否認した。

最近、韓国で放送されたMBC「NEWS TODAY」では、パク・ヘミがファン・ミンと離婚する過程で慰謝料を一部支給したと報道し、14日にアップロードされたYouTubeチャンネル「イ・ジンホ記者シンカ」の内容を紹介した。

「イ・ジンホ記者シンカ」はパク・ヘミ側近の言葉を借りて「ファン・ミンが協議離婚をするから、慰謝料が欲しいと要求した」とし「パク・ヘミが京畿道(キョンギド)九里(クリ)の家を売り払い、慰謝料を一部支給した」と話した。また「パク・ヘミが慰謝料を全て支給すると無一物になりそうだと言った。大学生である息子と荷物の一部だけを持って月払いの部屋に引っ越す」と近況を明かした。

しかしパク・ヘミはこのような報道を否定した。NEWSYSは「パク・ヘミはファン・ミンに慰謝料を支給しなかった」と報道した。パク・ヘミはNEWSYSに「呆れた。個人的に慰謝料をあげようが、あげないが、私は何も言ってないのにどうして何度も変な話が出てくるのか分からない。お互い相談して協議離婚をしたのに、悔しい。そんな話をした知人が誰かわからないけど、分かったら具体的に対応する」と明かした。

写真=TVレポート DB
パク・ヘミは最近、ファン・ミンとの協議離婚を決定した。パク・ヘミの法定代理人側は14日「近いうちに裁判所に書類を出す予定だ。養育権や財産分割など具体的な事項は本人から公開しないで欲しいと頼まれた」と明かした。

ファン・ミンは昨年8月に泥酔状態で運転し、貨物トラックに衝突する事故を犯した。この事故で同乗していた2人が死亡した。ファン・ミンは特定犯罪加重処罰などに関する法律上、危険運転致死傷の疑いで昨年12月第1審で懲役4年6ヶ月の実刑を言い渡され、現在服役中だ。

ファン・ミンは21日、控訴審第3次公判に出席して反省文を6回も提出するなど、善処を訴えたと知られた。宣告公判は来月7日の午前10時に開かれる。

記者 : ソン・ヒョジョン