楽童ミュージシャン イ・チャンヒョク、本日(5/29)除隊…海兵隊での服務終了

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
楽童ミュージシャンのイ・チャンヒョクが除隊する。

イ・チャンヒョクは本日(29日)、慶尚北道(キョンサンブクド)浦項(ポハン)市に位置する海兵隊師団で除隊する。

イ・チャンヒョクは2017年9月18日、海兵隊に入隊した。1996年生まれのイ・チャンヒョクは、他の芸能人と比べると比較的早い時期に入隊し、多くの応援を受けた。

イ・チャンヒョクは妹のイ・スヒョンと共に、2012年にSBS「K-POPスター2」に出演して、優勝者となりデビューした。YG ENTERTAINMENT所属で活動した楽童ミュージシャンは「足組むな」「LAST GOODBYE」「DINOSAUR」「200%」「クレッシェンド(Crescendo)」など、様々なジャンルのヒット曲で多くの人気を得たりした。

特に楽童ミュージシャンはイ・チャンヒョクが作詞と作曲、プロデュースも行い、若い年齢でシンガーソングライターとしての優れた才能を見せ、「天才ミュージシャン」として認められた。

イ・チャンヒョクは最近海兵隊に軍歌を捧げることもした。彼は自ら手掛けた「海兵勝戦歌」を将兵対象軍歌の公募に応募し、軍歌選定・審議委員会を通過して、正式に軍歌として認められた。

着実に自分たちの音楽を発表してきた楽童ミュージシャンがイ・チャンヒョクの除隊後、どのような活躍を繰り広げるのか期待を集めている。

記者 : ミョン・ヒスク