Berry Good ダイェ、学生時代の同級生にいじめ?相次ぐ暴露に「事実無根」主張

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
Berry Good ダイェのいじめ(校内暴力)に関する議論が広がっている。所属事務所は「事実無根だ」と主張している中、真実攻防が続くのか関心を集めている。

昨日(28日)、あるインターネットコミュニティには「Berry Goodのダイェはいじめの加害者です」というタイトルの掲示物がアップされて波紋を予告した。

A氏は学生時代、ダイェからいじめを受けたと主張し「キム・ヒョンジョン(ダイェの本名)は、私だけではなく他の友人たちもいじめ、身体的な暴力だけではなく性的な言葉で羞恥心を与えた」と暴露した。

続いて「1人でいる私に足をかけて倒し、授業時間に後頭部を殴って笑ったり、ほうきで髪をなでられ、下着の紐を引っ張りながら男の友人たちに『一緒にやろう』と誘ったこともあり、胸を触るなどして羞恥心を感じさせた」と、ダイェによるいじめの事実を暴露した。

また「同じ中学校に進学したけれどキム・ヒョンジョンは引越して転校し、練習生になったというニュースを聞いた時には、すでにイメージは変わっていた。彼女から被害を受けた被害者たちは多く、私も被害を受けたことを今でも思い出す。彼女の過去を皆に知ってほしい」と伝え、他の被害者たちの掲示物があるリンクを一緒に掲載して目を引いた。

これに所属事務所は「現在、オンラインコミュニティの掲示板に広がっているダイェのいじめと関連した憶測は、悪質なデマであり虚偽事実であることを明確にする。本人は全くそのようなことはなく、インターネット上で実名で掲載しなかったいじめと関連した掲示物について、所属事務所では名誉毀損として強力に法的対応を取る予定だ」といじめ疑惑を否定した。

しかし本日(29日)、A氏は追加で掲示物を掲載した。A氏は「記事を通じて事実無根だと主張するのを見た。なぜ事実無根だと主張するのか、理解できない」と伝えた。

A氏は「当時から今まで、プライドを傷つけられて家族に自らあなたにいじめられたと話したことはないけれど、あなたが私の家に友人2人と一緒に来て(私を)ひざまずかせた日、私は怖くて妹に塾に行ったと話してと頼んだ日。私があなたに頭を殴られ、ひざまずいたまま、あなたのピンク色の携帯電話で録音したでしょう。それを塾に行く時に目撃した妹に、お母さんに言わないでと話したが、妹は話した」と伝えた。

続いてA氏は「その日、お母さんが怒ってあなたに電話して『あなたのお母さんに話す』と言うと、申し訳ないと、二度とそうしないと話したでしょう。忘れたのなら、もっと詳しく話してあげようか? あなたの家の前に住んでいて、あなたがうちの家に訪れて、うちの家の階段でひざまずかせたじゃない。それでも憶えてないの?」と付け加えた。

A氏がダイェと関連したいじめを暴露し続け、両者の真実攻防が続けられると予想される。

最近、芸能界ではいじめの暴露が続いており、これに対する認識が良くないだけに、いじめに関連した問題がどのように解決されるのか、注目を集めている。

Berry Good ダイェ、健康上の理由でカムバック活動に不参加「治療と休息が最優先」

記者 : ミョン・ヒスク