Jannabi、相次ぐ議論の中…虚偽事実に対して事務所が公式コメント「法的対応を行う予定」

OSEN |

Jannabiが虚偽事実に基づく書き込みとコメントに対して、法的対応をする方針を明らかにした。一方的なスケジュール中止はなく、再出演のスケジュールを議論していると伝えた。

Jannabiの所属事務所PEPONY MUSICは28日、公式コメントを発表した。Jannabiの事務所は「当社は、バンドJannabiに対する根拠のない虚偽事実に基づく記事やコメントが無分別に掲載されており、今日28日、法務法人(有限)江南(カンナム)と受任契約を締結し、根拠のない虚偽事実の流布と悪意のある誹謗に対して法的対応を行う予定です」と厳正な対応を予告した。

続いて事務所は、最近相次ぐ放送スケジュール中止に関連して「マスコミに報道されているような一方的なスケジュール中止はありませんでした。番組の制作陣の方々と相談の末、今後再出演のスケジュールを検討しているので、これに対する憶測は控えてください」と付け加えた。

最後に、事務所はユ・ヨンヒョンの議論について再び謝罪した。

Jannabiは相次ぐ論議により、活動に赤信号が灯った。メンバーユ・ヨンヒョンの校内暴力議論に続き、リーダーでボーカル担当のチェ・ジョンフンが父親の不正疑惑で非難された。ユ・ヨンヒョンの校内暴力議論にもフェスティバルでの公演を強行したJannabiだが、放送スケジュールが相次いで中止となり、波紋が広がる様子だ。

【所属事務所の公式コメント全文】

こんにちは。バンドJannabiの所属事務所PEPONY MUSICです。

当社は、バンドJannabiに対する根拠のない虚偽事実に基づく記事やコメントが無分別に掲載されており、今日28日、法務法人(有限)江南(カンナム)と受任契約を締結し、根拠のない虚偽事実の流布と悪意のある誹謗に対して法的対応を行う予定です。

また、マスコミに報道されてているような一方的なスケジュール中止はありませんでした。番組の制作陣の方々と相談の末、今後再出演のスケジュールを検討しているので、これに対する憶測は控えてください。

最後に、最近浮上したメンバーユ・ヨンヒョンをめぐる議論に対して、メンバー全員が一緒に痛感しており、重い心でステージに臨む予定です。Jannabiを大事に思って応援してくださるすべての方々にご心配おかけして申し訳ありません。

記者 : パク・パンソク