韓国版「昼顔」パク・ハソン、ベランダで一人考え込むスチールカット公開…虚しさを感じる表情に注目

TVREPORT |

写真=チャンネルA
日本ドラマのリメイク「平日午後3時の恋人たち」のパク・ハソンのスチールカットが公開された。

チャンネルAの新ドラマ「平日午後3時の恋人たち」(脚本:ユ・ソジョン、演出:キム・ジョンミン)は、許されない恋愛によって苦しむ大人たちの成長ドラマで、2014年に日本のフジテレビで放送された人気ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」をリメイクした作品だ。一旦手にすると決して手放すことができないロマンスの誕生を予告している。

パク・ハソンは「平日午後3時の恋人たち」で、悲しい恋によって人生が丸ごと揺らいでしまうヒロインのソン・ジウン役を演じる。劇中でソン・ジウンは、公務員である夫の人事異動で首都圏の新都市に引っ越し、スーパーでアルバイトをしながら生きている女性だ。退屈なほど同じ日常が繰り返されていた中、ある男性と出会って禁断の恋に落ちる人物である。

28日に公開された「平日午後3時の恋人たち」のパク・ハソンのスチールカットには、より深まった感性と表現力が盛り込まれている。夕暮れ時、一人でベランダに立って何かを考え込んでいるパク・ハソンを捉えたものだ。空っぽになったような目つき、どのような刺激も感じないような表情を通じて、彼女が置かれた状況と彼女の日常がどのように退屈で虚しいか感じられる。このようになってしまった彼女が、人生を丸ごと揺るがすような恋と出会った時、どれだけ強力な感情の渦巻きに飲み込まれるのか、関心が集まっている。

「平日午後3時の恋人たち」の制作陣は「パク・ハソンは繊細な演技でソン・ジウンの繊細な心理の変化を上手く表現できる女優だ。初めての撮影からキャラクターに完璧に溶け込み、ドラマを率いている。退屈で虚しかったソン・ジウンの人生が、ストーリーが進むにつれてどのように変わっていくのか、それをパク・ハソンはどのように表現していくのか期待しながら見守ってほしい」とつけ加えた。

2019年の夏を熱く盛り上げるラブストーリー「平日午後3時の恋人たち」は、7月5日午後11時に韓国で第1話が放送される。

記者 : チョ・ヘリョン