Jannabi、ラジオ番組への出演が相次いでキャンセル…いじめ議論の余波

TVREPORT |

写真=Jannabi Instagram
人気バンドJannabiが相次ぐ議論により、スケジュールにも支障をきたすことになった。

27日、KBSはTVレポートに「Jannabiは明日のKBSクールFM『イ・スジの歌謡広場』に出演する予定だったが、延期となった」と明かした。Jannabiは28日に「歌謡広場」に出演し、リスナーたちとコミュニケーションする予定だった。

さらに、29日に出演する予定だったSBSパワーFM「チョン・ソミンのヤングストリート」への出演もキャンセルとなったことが分かった。

Jannabiは過去のいじめ疑惑が浮上した後、ステージには立ったが、スケジュール強行に対する非難の声が出ることもあった。

これに先立ってJannabiはメンバーユ・ヨンヒョンに過去のいじめ議論、チェ・ジョンフンの父に関連した議論が浮上した。ユ・ヨンヒョンは責任を取って自ら脱退し、チェ・ジョンフンは父とJannabiの潔白を主張した。

Jannabi ユ・ヨンヒョン、いじめ疑惑を認め自らグループを脱退…事務所がコメント「深く反省している」

“メンバー脱退から新たな疑惑まで”Jannabi、騒動の中ステージに登場…ファンの前で涙も

記者 : イ・ウイン