f(x) ルナ、初のソロコンサートが盛況裡に終了…まさかのサプライズゲストに涙するシーンも

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
魅力的なボーカリストであるf(x) のルナが、初のソロコンサートを成功裏に終えた。

ルナのソロコンサート「The fragrance of Luna」(月の香り)は今月25~26日の2日間、ソウル江南(カンナム)区KT&Gサンサンマダン・テチアートホールにて開催され、ライブバンドの演奏と調和したルナの多彩なボーカルと幻想的なライブが観客を魅了した。

今回の公演で、ルナは「Free Somebody」「Breathe」「Keep On Doin」などソロアルバムの全曲をはじめ、「Even So」「BYE BYE」などのシングル曲、「4 Walls」「Hot Summer」「All Mine」など、f(x)のヒット曲まで様々なジャンルの全21曲を披露し、大反響を呼んだ。

それから「4月14日」「もっと良い私になる」「花」「私を慰めてくれ」など、コンサートのために作った未公開の自作曲のステージを初公開し、注目を浴びた。それからグループ LU4USのチョイ、歌手チョン・サングン、声楽を専攻したルナの姉が特別ゲストとして出演し、ルナとのデュエットステージで視線を奪った。

ルナは公演の間、ずっと観客と率直にコミュニケーションしたことはもちろん、今回の「月の香り」という公演名に合わせ、特別に用意した香水を観客全員にプレゼントし、ファンに特別な愛情を伝えた。「デビューして10年。初めて開催するソロコンサートであるだけに、私の全てをお見せしたいと思い、情熱を持って準備した。意義深い瞬間を一緒にしてくださり、本当に感謝している」とコンサートの感想を語り、ファンは歓呼した。

特にこの日の公演には、メンバーのクリスタルとエンバがサプライズ登場し、会場のファンを驚かせた。予告なしに登場した2人に、ルナは驚いたと同時に涙を流して喜んでいた。ルナとクリスタル、エンバは一緒にf(x)のヒット曲「All Mine」を熱唱し、客席のあちこちでファンの目の前で歌うなど、楽しさをあらわにしていた。

ルナは、7月16日からソウル江南(カンナム)区LGアートセンターで幕をあけるミュージカル「マンマ・ミーア!」でソフィ役として出演する予定だ。

記者 : チ・ミンギョン