BLACKPINK、番組出演なしに「人気歌謡」で1位を獲得!カムバックステージも続々

TVREPORT |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
BLACKPINKが「人気歌謡」で1位を記録した。

26日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」では、WINNERの「AH YEAH」、TWICEの「FANCY」、BLACKPINKの「KILL THIS LOVE」が1位候補となった。

BLACKPINKはこの日の放送に出演しなかったものの、1位のトロフィーを手に入れた。

この日は歌手たちのカムバックラッシュが続いた。

LOVELYZはタイトル曲「その時、私たちが愛した私たち」を歌いながら初々しい感性を表現した。黒と白で対比されるメンバーたちの個性が視線を捉えた。

NCT 127は新曲「SUPERHUMAN」で強烈なパフォーマンスでスペクタクルなステージを完成させた。

GOT7は新曲「ECLIPSE」でダークなカリスマ性をアピールしながら力動的なパフォーマンスでファンの心を捉えた。安定的だった状況が揺らぎ始めた瞬間を光と暗闇の対比で表現したところが深い印象を残した。

IZ*ONEとCherry Bulletもカムバックを告げた。

AB6IXはこの日、デビュー曲「BREATHE」を歌った。「BREATHE」はAB6IXのイ・デフィがプロデューシング、作詞、作曲を務めた。イム・ヨンミンとパク・ウジンはラップメイキングを務めた。余裕のあるステージマナーで視線を引きつけた。

他にもこの日の放送にはTHE BOYZ、DONKIZ、IZ、NC.A、OH MY GIRL、1THE9、WINNER、Weki Meki、EXID、「THE FAN」出演イム・ジミンなどが出演した。

記者 : シン・ナラ