イ・ハイ、タイトル曲「NO ONE」予告映像&音源の一部をサプライズ公開…大胆なイメチェンに注目

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT提供
イ・ハイの新しいアルバム「24℃」のタイトル曲「NO ONE」のメロディーの一部がサプライズ公開された。

YG ENTERTAINMENTは本日(25日)午前10時、公式ブログ(www.yg-life.com)にイ・ハイの新しいミニアルバムのタイトル曲「NO ONE」の予告映像を掲載した。

13秒ほどの短い映像だが、「NO ONE」のサビならびにイ・ハイの大胆なスタイル変化まで、様々な姿を公開して視線をひきつけた。

映像の中でイ・ハイは、ピンクのサークルの中で正面を見つめており、キラキラのグリッターで神秘的な雰囲気を演出している。可愛らしい少女のイメージから一変、一層成熟したビジュアルが視線をひきつける。特に、イ・ハイならではの独歩的な声色は一瞬にして聞く者の耳を捉え、曲に対する期待をより高めている。

イ・ハイの新しいアルバムのタイトル曲「NO ONE」は、韓国のブルースのゴッドマザーことハン・ヨンエの「誰かいない」からインスピレーションを受けた曲だという。

インド風の異国的なサウンドとイ・ハイのソウルボーイスが出会い、新しく妙な雰囲気を披露している曲で、歌詞の内容は寂しさに耐えられず、自ら愛する人を探しに行くという荒涼とした気持ちを表現している。また、iKONのB.Iがフィーチャリングに参加しているとして、早くも話題を集めている。

イ・ハイは今回のアルバム「24℃」で、よりはっきりとした自我を元に新しい挑戦を試み、自分だけの音楽的領域を構築する姿を見せる予定だ。

ニューアルバム「24℃」は今月30日まで予約販売が行われ、31日にはYG SELECT並びに全国オン・オフラインレコード売場で見ることができる。音源は30日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される予定だ。

記者 : イ・ミンジ