“Wanna One出身べ・ジニョン所属”CIX、リアリティ番組「HELLO CIX」予告映像を公開

OSEN |

写真=C9
デビュー前から高い関心を集めている5人組新人ボーイズグループCIXの単独リアリティ予告映像が公開された。

昨日(24日)、CIX公式SNSおよびNAVER「V LIVE」を通してCIXのデビューリアリティ「HELLO CIX」の最初の予告映像が公開された。

公開された予告映像にはWanna One出身べ・ジニョンを皮切りにスンフン、BX、ヨンヒ、ヒョンソクまで5人のメンバーが順番に登場する。メンバーはそれぞれチョコレート、毛糸、風船ガム、マッチ、オモチャの矢、水鉄砲などのオブジェでお茶目な魅力をアピールした。また、メンバーそれぞれの個人カットにはプロフィールが書かれており、視線を引いた。

映像の終わりごろにはメンバーがランダムで出てきて、好奇心旺盛な少年たちの姿が描かれた。微笑ましいビジュアルと格別なフィジカルを誇っているメンバーたちの姿は“代替不可のビジカル(ビジュアル+フィジカル)”アイドルの誕生を予感させる。特に、10部作で構成された今回のリアリティは、毎回多彩なイベントを通じてファンとより近くでコミュニケーションしていくという。

CIXは、リアリティ予告映像の公開の前に正式チーム名とロゴをサプライズ公開し、爆発的な関心を引き出した。CIXは「Complete in X」の略だ。5人の未知数であるメンバー全員が揃って初めて完成するという意味で“未知数の完成”という意味を込めている。

それぞれ異なる魅力を誇っているCIXは、デビュー前から強いファンダムを保有したメンバーで構成されている。昨年Wanna One活動を終えたべ・ジニョンは、1stソロシングル「終わりを受け入れるのは難しい」の発売並びに各種マガジンのグラビア撮影、ブランド広告モデルまで、様々な分野で活躍しており、CIXの最初のメンバーとして公開された当時、大きな話題を集めた。

続いてプロデュース能力を持っているメンバーBX、欠点のないボーカルとダンスの腕前を持つ実力派のスンフン、演技やスポーツなど、多方面で能力を持つ“万能キャラクター”のヨンヒ、体系的な練習生生活を経てしっかりとした実力はもちろん、高い身長でモデルのようなプロポーションを誇るヒョンソクまでのメンバーで構成されたCIXは、早くも大型新人グループとして注目を集めている。

5人組ボーイズグループCIXのデビューリアリティ番組「HELLO CIX」(全10話)は6月4日にNAVER「V LIVE」で配信がスタートし、毎週火曜日午後6時にファンの元を訪れる予定だ。また、CIXはリアリテ番組の放送に先立ち、28日午後10時に放送される「V LIVE」の「CouchTalk」にも出演する。

記者 : パク・ソヨン