Wanna One出身オン・ソンウ、公式ファンクラブ名が「WELO」に決定“心に大きな響きをくれる単語”

TVREPORT |

写真=NAVER「V LIVE」画面キャプチャー
Wanna One出身オン・ソンウの公式ファンクラブ名が確定した。

オン・ソンウは昨日(24日)、NAVER「V LIVE」の放送を通して自身の公式ファンククラブ名の発表を行った。

オン・ソンウは「本当に多くの方々が意味のある、愛いっぱいのファンクラブ名を送ってくださった」として「宇宙」「ポレオン」「ミニオンズ」「スウィット」など、ファンが送ってくれた様々なファンクラブ名の候補を簡単に紹介した。

そんな中、オン・ソンウが最終的に決めた公式ファンクラブ名は「WELO(ウィロ)」だった。WELOは「We Eternally Love Ong seong wu」の略字で「私たちは永遠にオン・ソンウを愛する」「オン・ソンウとファンがお互いにいつもウィロ(慰労という意味)になる存在」「オン・ソンウがアーティストとして引き続きウィロ(上へという意味)跳躍することを願う気持ち」という意味を盛り込んだ。

オン・ソンウは「“ウィロ”という単語が心の中に大きな響きをくれる単語だったので、気に入った」とし、WELONGという可愛らしい愛称まで披露した。ファンも“WELO”というファンクラブ名に喜びと満足感を隠せなかった。

これと共にオン・ソンウは「ファンクラブに関して嬉しいニュースが近々発表される予定だ」と予告し、ファンの期待を高めた。

最後にオン・ソンウは「いつも僕の慰労(ウィロ)になってくれてありがとう。名前のようにお互い“WELO”になれればと思います。WELO、愛しています」と、ファンへの愛情をアピールし、ライブ放送を終えた。

公式ファンクラブ名を確定し、ファンとより積極的なコミュニケーションを行うことを誓ったオン・ソンウは、今年7月に韓国で放送予定のJTBCドラマ「十八の瞬間」でチェ・ジュヌ役にキャスティングされ、現在は撮影を行っている。

記者 : チョ・へリョン