シン・ドンヨプ&キム・スク&キム・ジョンミン&ソルリ、新バラエティ「アクプルの夜」に出演決定

Newsen |

写真=JTBC
JTBC2で新バラエティ番組「アクプル(悪質な書き込み)の夜」を披露する。

6月21日に韓国で初放送されるJTBC2新バラエティ番組「アクプルの夜」は、スターたちが自身につきまとう悪質な書き込みに正面から向かい合って、これに対して率直に話す"新概念本格メンタル強化ショー"だ。シン・ドンヨプ、キム・スク、キム・ジョンミン、ソルリが出演する。

「アクプルの夜」は、インターネットやSNSの発達で、悪質な書き込みが社会問題として浮上していることに着目した番組で、スターたちは自身につきまとう悪質な書き込みをオフラインで取り上げ、これに対して虚心坦懐に話す。

特に、あまりにも正しい言葉で当事者すらも笑わせた”反論不可型”の面白い書き込みから、根も葉もない”虚偽事実流布型”の悪質な書き込みまで、種類を問わない悪質な書き込みが公開される予定だ。このようにさまざまな悪質な書き込みに、スターたちはどのように対応して、どのような反応を見せるか期待を集める。

制作陣は「スターへの悪質な書き込みの問題は、切っても切れない宿命のような問題だ。『アクプルの夜』でスターは、自身をつきまとう悪質な書き込みに対して虚心坦懐に話して、書き込みのマナーについても一度考えてみる時間を持ってみようという意味で番組を企画した」と伝えた。

JTBC2「アクプルの夜」は、「LAN線ライフ」のイ・ナラプロデューサーが演出を担当し、6月21日午後8時に初放送される。

記者 : キム・ミョンミ