VIXX、ラビが契約終了も「グループ活動は共に」…4人は再契約&エンは除隊後に議論

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXXの4人が現所属事務所Jellyfishエンターテイメントと再契約を締結した。

Jellyfishエンターテイメントは24日「VIXXのレオ、ケン、ホンビン、ヒョギの4人と再契約を締結した」と明らかにした。

Jellyfishは「長い間、当社と変わらない信頼と信義をもとに、共にやってきたVIXXのメンバーレオ、ケン、ホンビン、ヒョギの4人は再契約を締結し、Jellyfishは今後グループ活動と個人活動に全面的な支援を惜しまず、心強い支えになれるよう最善を尽くすつもりだ」と伝えた。

また「ラビはデビュー当初から苦楽を共にしてきたメンバー、事務所との深い対話と慎重な議論の末、自身が追求する音楽的特性に合わせ、独自のレーベルを設立し、VIXXの音楽活動においてはJellyfishと音楽的なコラボを続けていく予定だ。7年間共にしてきたVIXXのメンバーとして、グループとしての音楽活動はこれからも一緒に行い、守っていく予定だ。これはいつも変わらず応援を送ってくれたファンの愛と声援、そしてレオ、ケン、ホンビン、ヒョギと意見が一致したため実現した」と明らかにした。現在軍服務中のエンは除隊後、再契約について議論する予定だ。

Jellyfishは再契約を終えたレオ、ケン、ホンビン、ヒョギはもちろん、VIXXのグループ活動を共にするラビと、今後グループVIXXとしてのアイデンティティをより一層強固に守っていき、今年中に韓国国内外のファンと会うため、計画を立てる予定だ。

また、レオ、ケン、ホンビン、ヒョギの活動領域をさらに拡大し、グループはもちろん、一人ひとりの音楽的能力と強みをより体系的かつ密接なシステムで、今後の活動に積極的な投資と支援を惜しまず、グローバルスターとして成長できるよう、物心両面でサポートするという。

2012年にデビューしたVIXXは、音楽名家Jellyfishが初めて披露したアイドルグループで、音楽界にVIXXならではのユニークなコンセプトを確実に披露し「傷つく準備はできてる」「呪いの人形」「Error」「奇跡」「Chained up」「Scentist」などの数多くのヒット曲で、韓国はもちろん海外ファンにも愛されてきた。メンバー個人別の自作曲発売から演劇、ミュージカル、ドラマ、映画まで歌手と俳優を行き来しながら実力と大衆性を兼ね備えたアイドルグループとして新たな魅力をアピールし、人気を博している。

まず、レオは昨年7月、アルバム「CANVAS」と10月「いるのにいない君」などを発売し、ソロミュージシャンとしての存在感を見せた。またミュージカル「マタ・ハリ」「モンテ・クリスト」「ドルフ ザ・ラスト・キス」「エリザベート」などで強烈ながらも印象深い演技を披露し、さまざまな分野で実力を証明した。

ケンは、2015年ミュージカルデビュー作「チェス」を皮切りに、「ハムレット」「アイアン・マスク」「狂炎ソナタ」「Jack the Ripper」など、さまざまなジャンルの作品に出演して歌唱力と演技力を認められ、ミュージカル俳優として着実に活動しており、25日にはミュージカル「メフィスト」の公演を控えている。

ホンビンは、2014年のSBSドラマ「気分の良い日」をはじめ、KBS 2TV「ファンタスティック・クラブ」、tvN「空から降る一億の星」に出演し、個性あふれる演技で演技ドル(演技+アイドル)として活躍し、最近は「リーガル・ハイ」のOSTに参加するなど、活動の領域を広げている。

最年少のヒョギは1月、ソロとしては1stデジタルシングル「Boy with a star」に続き、5月に2ndデジタルシングル「If Only」を発売して、ヒョギならではの感性あふれる音楽を披露し、ソロアーティストとしての一面を見せた。映画「チェイス -夜明けまで走れ-」「ハッピートゥゲザー」をはじめ、演劇「失われた村」など、さまざまな分野で活動スペクトルを広げており、最近はtvNドラマ「偉大なショー」でアイドル練習生チェ・ジョンウ役で視聴者に会う予定だ。

5月24日にデビューしたVIXXは、デビュー7周年を記念してNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて5時間24分に渡って、リレーライブでファンと交流する予定だ。

“入隊中”VIXX エン、新兵教育修了式での写真を公開… たくましい軍服姿

【Jellyfishエンターテインメントの公式コメント全文】

こんにちは。Jellyfishエンターテイメントです。

長い間、当社との変わらない信頼と信義をもとに共にやってきたVIXXのメンバーレオ、ケン、ホンビン、ヒョギの4人は再契約を締結しました。今後、グループ活動と個人活動に全面的な支援を惜しまず、心強い支えになれるよう、最善を尽くすつもりです。

また、ラビはデビュー当初から苦楽を共にしてきたメンバー、事務所との深い対話と慎重な議論の末、自身が追求する音楽的特性に合わせ、独自のレーベルを設立し、VIXXの音楽活動においてはJellyfishと音楽的なコラボを続けていくと同時に、7年間共にやってきたVIXXのメンバーとして、グループとしての音楽活動はこれからも一緒にして守っていく予定です。

これはいつも変わらず、応援を惜しまず送ってくれたファンの愛と声援、そしてレオ、ケン、ホンビン、ヒョギと意見が一致したため実現したものであり、現在軍服務中のエンは除隊後、再契約について議論する予定です。

Jellyfishは再契約を終えたレオ、ケン、ホンビン、ヒョギはもちろん、VIXXのグループ活動を共にするラビと、今後グループVIXXとしてのアイデンティティをより一層強固に守っていき、今年中に韓国国内外のファンとの出会うための計画を立てる予定です。

また、レオ、ケン、ホンビン、ヒョギの活動領域をさらに拡大し、グループVIXXはもちろん、一人ひとりの音楽的能力と強みをより体系的かつ密接なシステムで、今後の活動に積極的な投資と支援を惜しまないつもりであり、グローバルスターとして成長できるように物心両面でサポートします。ありがとうございます。

記者 : パク・ソヨン