ノ・ジフン、トロット歌手として再出発…ショーケースに妻と息子が応援へ

MYDAILY |

MBCオーディション番組「偉大な誕生」シーズン1出身歌手のノ・ジフンが、トロット歌手として新たな出発を発表する。

ノ・ジフンは本日(23日)午後、ソウル江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)ILCHIアートホールにて、新しいシングル「指ハート」の発売記念ショーケースを開き「全年齢層が楽しめるトロット」とコメントしながら、緊張の新曲プロモーションに乗り出した。

この日の席で、ノ・ジフンは「私はもともと大衆歌謡、アイドル音楽をしたステージから降りてきたときに、物足りなさがたくさん残っていた。もっと気運を放出したかった」と、新しいジャンルに挑戦することになったきっかけを明らかにした。

また、「初めて作曲家の先生に会ったときに、曲名が『指ハート』と言いながら、『聴いてみる?』と尋ねられました。『この曲は僕にぴったりだ。ヒット曲だ』と、本当にたくさんせがんだ」と新曲に対する自信を見せた。

ダンスの名前は「ハタンダンス」である。ノ・ジフンは「ハート使い果たしたダンス」と言って、「全部使うという意味」と説明した。

ミュージックビデオはSUPER JUNIORのシンドンが演出を引き受けて、チェリムとチョン・ジュナなどが出演した。ノ・ジフンは「大きな変化を見せるので、助けてほしいと言った。まったく悩むこともなく、快く承諾してくれた」と頼もしがった。

タイトル曲「指ハート」は、エキサイティングなラテンのリズムにロック的な要素を結合させて、新しい感じのラテントロット曲が誕生した。

「人生において責任が生まれたが、ステージも同じだ。以前は幼かったようだ」と語るノ・ジフンは、「トロットというジャンルでは最初の一歩だが、ステージに本当に立ちたかった。決して軽くはしないだろうし、慎重な心で臨む」という覚悟を伝えた。

また、「トロット界の尊敬する方がシン・ユ先輩」とし、「レトロな感じでカッコいい。シン・ユ先輩に似ていったら嬉しい。そして、その中でたくさん悩んだが、僕だけのジャンルをこれからもっと良いステージや新鮮なトロットで、より頻繁に披露したい」と伝えた。

この日の現場には、昨年5月に結婚した有名レーシングモデルのイ・ウネと彼らの息子が一緒に出席して、ノ・ジフンの新しい出発を応援した。ノ。ジフンは「愛が優先だったので、結婚することになった」とし、「悩みはなかった。そのような女性にビビッときて、すぐ結婚をすることになった」と語った。

記者 : パク・ユンジン、写真 : キム・ソンジン