EXO ディオ、熱唱シーンの特別映像を解禁!映画「神と共に 第一章:罪と罰」が明日より公開

KSTYLE |



アメリカ、カナダ、香港、台湾など世界中で、あの「新感染 ファイナル・エクスプレス」を超える歴史的大ヒット! 韓国では第一章が1440万人を動員し、韓国映画史上歴代2位の成績をたたき出し、第二章との累計で韓国人口の半分以上の2700万人を動員するといった快挙を達成した「神と共に」2部作。韓国の人気ウェブコミックを原作とする本作は、準備に約5年、撮影に約1年を費やし、第1部と第2部を同時進行で製作した異例のビッグ・プロジェクト。そして、ついに日本でも邦題を「神と共に 第一章:罪と罰」(5/24より)「神と共に 第二章:因と縁」(6/28より)として、新宿ピカデリーにて全国ロードショーとなる。

今回、日本での映画公開を記念して、D.O.(ド・ギョンス)の本気度MAXの演技が垣間見える、本編《D.O.熱唱シーン特別映像》が解禁された。K-POPボーイズグループ「EXO」のメインボーカルを務め、絶大な人気を誇りながら、不当解雇に立ち向かう実話映画『明日へ』、繊細な演技が必要とされる『あの日、兄貴が灯した光』や『7号室』で、名実ともに “演技ドル(演技のできるアイドル)”として絶賛されるD.O.。

解禁された映像では、冥界の使者カンニムが、地獄めぐりを妨害する"怨霊"の正体を探るため訪れた軍隊の生活館(※兵隊が寝起きするところ)での様子が収められており、ウォン兵士をいじめた兵士たちを叱る姿から、過酷な訓練をさりげなくフォローする先輩兵士と口を揃えながら熱唱する姿まで、ウォン兵士と先輩兵士との関係性はもちろん、"ある場所で起きた過去の出来事をフラシュバックして確認できる"といったカンニムの特殊能力まで気づくことができる。

今回劇中でD.O.は、軍隊に順応できない一等兵ウォン・ドンヨンに扮し、複雑な感情表現を見せながら、ストーリーを大きく動かすキープレーヤーを好演している。キム・ヨンファ監督は、D.O.のキャスティングについて「ド・ギョンスの俳優としての眼差しがとても良かったんです。その目が信ぴょう性を語るのに適任だと思いました。そして彼の準備する姿勢が本当に素晴らしかったです。現場での集中力もすごく、私も頭があがらないほどでした」とコメントし、ビジュアルから表現できるイメージだけではなく、俳優としての目ヂカラに大絶賛。

また、「私はド・ギョンスが歌っているところを沢山見たことがあるわけでもなかったですし、誰かも実はよく知らなかったんです。それこそが初めて彼に会った印象にとても役立った気がします。彼は私がシナリオを書いた時に感じた感情をそのまま演技で伝えてくれて、本当に鳥肌が立ちました。今後、どんな俳優になっていくのかが本当に楽しみな俳優です」と、「神と共に 第一章:罪と罰」で披露しているD.O.の演技についてもベタ誉め。

先輩兵士とウォン兵士の事柄がもたらす、「神と共に 第一章:罪と罰」の新たな真実、そして、この新たな真実に気づいたカンニムが取る行動とは……!? 地獄めぐりだけではない、現世での出来事との接点、そこから明らかになる新たなストーリーは、ぜひ劇場で要チェックだ。

■映画情報
「神と共に 第一章:罪と罰」「神と共に 第二章:因と縁」

監督:キム・ヨンファ『ミスターGO!』
出演:ハ・ジョンウ、チュ・ジフン、キム・ヒャンギ、チャ・テヒョン、D.O.、マ・ドンソクほか

<ストーリー>
「第一章:罪と罰」:死を向かえた消防士のジャホンの前に突然現れた3人の冥界の使者ヘウォンメクとドクチュン、そしてカンニム。彼らは、これからジャホンが転生のために通る7つの地獄の裁判の弁護と護衛を行うのだ。ジャホンは生前の善行が認められ19年ぶりの貴人として転生は確実と使者たちも楽勝ムードが漂っていた。しかし、裁判を進むにつれ、地獄鬼や怨霊が出現し冥界が揺らぎ始める。こ原因はいったいなぜか?そして無事にジャホンは全ての裁判をクリアーし人間に戻ることが出来るのか?いま冥界と下界を巻き込んだ壮大な物語が始まる―

「第二章:因と縁」:千年間で48人の死者を転生させた3人の使者。あと1人を転生させたら、彼らも新しい生を得ることができる。カンニムは怨霊だったジャホンの弟スホンを最後の裁判を受ける貴人に決める。本来、怨霊は消滅させなければならないが、閻魔大王は3人の使者に条件を出しカンニムの提案を受け入れる。条件はソンジュ神に守られ訪れ、使者をことごとく追い払う老人、チュンサムをスホンの裁判が終わるまでに冥界に連れてくること。下界に降りたヘウォンメクとドクチュンは、偶然、ソンジュ神が千年前に2人を冥界に連れて行った使者だったことを知る。彼らは、ソンジュ神により驚愕の真実を知ることになる……。

2018年/韓国/カラー/「第1章」140分 「第2章」141分/シネスコ/5.1ch/日本語字幕:根本理恵/ 配給:ツイン

■関連サイト
公式サイト:http://kamitotomoni.com/

記者 : Kstyle編集部