大学で死亡事故発生…2AM チャンミン、出演予定の学園祭が中止に「ご冥福をお祈りします」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
2AMのチャンミンが、釜山(プサン)大学校で開催する予定だった学園祭のイベントが事故によって中止になったと明かした。

チャンミンは22日、自身のInstagramに「本日、釜山大学校で開催する予定あったステージが痛ましい事故により中止になったことをお知らせします。故人のご冥福をお祈りします」と書き込み、所属事務所であるSix Oceansの案内文を掲載した。

Six Oceansは「予定されていた5月22日の釜山大学校の学園祭が、大学で起きた事故のため開催できないという連絡を只今受けました。当日誤解なさらないように急いで告知いたします」と明かした。

続いて「多くの方々が楽しみにしていたと思いますが、非常に残念です。釜山大学校を訪問しようとする方は、間違いのないようにお願いします」とつけ加えた。

これに先立ち21日の午後2時8分頃、釜山大学校内の美術館のビルの外側のレンガがはがれ落ちる事故が発生した。5階建ての美術館の4~5階の高さのレンガ数百個が落ちて、清掃員のAさん(68)が亡くなった。

このため、釜山大学校は学園祭を全面的に中止にした。

2AM チャンミン、グループ活動について言及「メンバー全員が除隊すれば再び集まる」

【PHOTO】2AM チャンミン&KangNamら「2019 K-SOUL MUSIC FESTIVAL」に出席

写真=釜山警察庁

記者 : ソン・ヒョジョン