TXT、米ビルボード「ソーシャル50」で2位…今年デビューした新人の中で最高記録

OSEN |

写真=Big Hitエンターテインメント
TXT (TOMORROW X TOGETHER) が、米ビルボード「ソーシャル50」で今年デビューした新人の中で最高記録を打ち立てた。

21日(以下、現地時間)、米ビルボードが発表した最新チャートによると、TXTは「ソーシャル50」で2位となった。これは先週の8位から6位上昇したもので、ホットな新人であることを証明した。

また、「ソーシャル50」で97週連続1位をキープし、最長期間を記録している防弾少年団と並んで1、2位になった。

その他にもTXTは「エマージングアーティスト」ランキングでも5位になった。

3月4日にデビューアルバム「夢の章:STAR」を発売し、音楽界に第1歩を踏み出したTXTは、デビュー2ヶ月でアメリカの6つの都市で開催中の海外初のショーケース「TOMORROW X TOGETHER SHOWCASE:STAR in US」のチケット1万1200席を完売させた。

9日にニューヨークで始まったショーケースはシカゴ、オーランド、アトランタ、ダラスを経て、現在、ロサンゼルス公演を残している。ショーケースを控えて公開された「Cat&Dog(English ver)」の音源とミュージックビデオが、アメリカをはじめとする海外でショーケースの舞台と共に話題になった。

TXTは24日、ロサンゼルスのショーケースに続き、6月1日、アメリカの有名ミュージックコンサート「2019 iHeartRadio Wango Tango」に出演する。

記者 : イ・ソダム