Weki Meki、寄付プロジェクトに朗読者として参加「最善を尽くします」

MYDAILY |

写真=Fantagio Music
Weki MekiがEBSのアイドル朗読寄付プロジェクト「アイドルが読む、心をつなぐ」に、3度目の朗読者として参加する。

「アイドルが読む、心をつなぐ」は、アイドルの朗読と寄付が一緒になった最初のプロジェクトで、新しい読書文化を作り、文化教育に恵まれていない青少年を助けるために企画された。

I.O.I出身キム・チョンハとWanna One出身ハ・ソンウンに続き、3度目の朗読者として参加するようになったWeki Mekiは、ティーンクラッシュ(ティーンエイジャーとガールクラッシュの合成語)な魅力で青少年から人気を受けているガールズグループだ。Weki Mekiは青少年を助けるために忙しいスケジュールにも関わらず喜んで参加を決定したという。今回のプロジェクトで3人のメンバーは、それぞれ違う文化作品を朗読する予定だ。

リーダーのチ・スヨンは「意味深いプロジェクトに参加することができて光栄です。最善を尽くします」とメンバーたちを代表して参加に対する感想を伝えた。

制作陣は「最近、カムバック活動で忙しいにも関わらず、喜んで参加してくれたWeki Mekiのメンバーたちに感謝します。Weki Mekiの明るいエネルギーと共にプロジェクトへの参加と関心が多くなってほしいです」と伝えた。

「アイドルが読む、心をつなぐ」は26日の午前12時、EBSラジオ「アイドルが会った文学」を通じて確認することができる。

記者 : クォン・ヘミ