“新人ガールズグループ”3YE、再デビューに対する意気込みを涙で語る「最後のチャンスだという思いで頑張る」

MYDAILY |

新人ガールズグループ3YE(THIRD EYE)が、再デビューについての率直な心境を明らかにした。

本日(21日)午後、3YEの1stデジタルシングル「DMT」発売記念ショーケースがソウル市江南(カンナム)区シュピゲンホールにて開催された。3YEは2017年にデビューしたグループApple.Bの一部のメンバーが再デビューを果たしたもので、格別な感想が語られた。

メンバーのユジは、「中学3年生の時から練習生生活をしてきたが、結果があまり良くなかった。オーディション番組に出演した時に、対処することが難しい問題があった」と、デビューの心境を率直に語った。

続いてユジは、「『K-POPスター』『KARA PROJECT』『The Unit』など、数多くのオーディション番組に参加して順位にこだわった。一つ一つを気にしていたところ多くのことに挫折をして、家族に申し訳なかった」と、涙を流した。メンバーのユリムもまた、「最後のチャンスだと思って、熱心に取り組むつもりだ」と格別な覚悟を見せた。

3YEは一般のガールズグループとは異なる方法でガールクラッシュ(女性も憧れる格好いい女性)のコンセプトを強調したグループで、強烈なメイクと3人組という特色を打ち出した。メンバーのハウンは、「メンバー数は少ないが、新しい試みをした唯一のグループである。名前も覚えやすい」と自信を表わした。

またハウンは、「私たちに“忍耐ドル”(忍耐+アイドル)という名前を付けて欲しい。ロールモデルは神話(SHINHWA)先輩」と言って、ガールズクループでは珍しい一面を語った。

ユジは、「私たちみんながとてもステージに立ちたかったので、本当に楽しみだ。音楽番組で1位になるのが私たちの目標だ」と、しっかりとした目標も明らかにした。

典型的なガールズグループのコンセプトを脱ぎ捨てた3YEが人気ガールズグループに位置づけられるのか、今後に期待される。

タイトル曲「DMT(Do Ma Thang)」はトレンディなジャンルを一曲の中に収めて、ダイナミックな雰囲気を披露する曲で、「世界の外に出て、君だけのユニークな魅力を見せて」というメッセージを伝える内容だ。

3YEの新曲「DMT」は21日午後6時、各種音源配信サイトを通じて公開される。

記者 : クォン・ヘミ、写真 : ユ・ジニョン