MONSTA X、アメリカの人気アニメ「We Bare Bears」予告編に登場…出演きっかけが話題(動画あり)

Newsen |

写真=Cartoon Network、WeBareBears
MONSTA Xが「We Bare Bears」予告編に登場した。

最近、アメリカのテレビ局Cartoon Networkは、公式YouTubeチャンネルにMONSTA Xが出演する「We Bare Bears」予告編を掲載した。

公開された映像でMONSTA Xは、キャラクターに変身してアイスベアに会う。アイスベアは、キャリアの中からサプライズ登場し、MONSTA Xに「こんにちは。アイスベアです」と韓国語であいさつした。MONSTA Xの熱烈なファンだというパンダは、壁にぶら下がってウォノを見て「ウォノ、あなたですか?」と叫んだ。

MONSTA Xが出演を予告した「We Bare Bears」は、世界200ヶ国で放送されているアニメーションで、人間世界で人間と一緒に暮らしたいクマ三兄弟に関するストーリーだ。韓国でもさまざまなキャラクターグッズとコラボして人気を得ている。

今回の出演はMONSTA Xファンの情報提供によるもので、さらに目を引く。ファンたちはアニメのクリエイターであるダニエル・チョン(Daniel Chong)にSNSを通じてメンバーのショヌがグリズリーキャラクターに似ているとコメントし、これを見たダニエル・チョンが「自分にできることを探してみる」と積極的に返信した。その後、彼はMONSTA X出演のニュースが知られた後、自身のSNSに「文字通りこうなった」とし、このような作業のビハインドストーリーを公開して話題を集めた。

MONSTA Xは、アメリカ・ビルボードの単独報道で「We Bare Bears」出演のニュースを知らせ、世界中のファンから熱い関心を集めた。ビルボードはMONSTA Xの出演に対して、「韓国初のゲストスターになり、新たな記録を打ち立てた」と伝え、グローバルスターであることを証明した。

5月27日午後7時30分(現地時間)にアメリカ・Cartoon Networkで放送される今回のエピソードでは、グリズリーとアイスベアがMONSTA Xの熱烈なファンである兄弟パンダの誕生日プレゼントとして特別な出会いを実現させるために作戦を繰り広げるストーリーが放送される予定だ。MONSTA Xは、この番組に初めて登場する韓国のアーティストでゲストとなり、メンバーたちは声の吹き替えを務めた。

記者 : イ・ミンジ